京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年07月10日(Mon)

ミサイル発射 etc

 Tシャツが出来たので、それの説明のために何日か使ひ、結果として飛んでしまつた日記が何個かある。それを再掲載しよう。まづは7月5日の日記。

 オオヤさんコーヒー豆を届けにくる。で、ま、当然といふか、北朝鮮のミサイル発射の話題で盛り上がる。

「いやー、今ニュースで聴いたけど、速報。北朝鮮、7発目を打つたね! クレイジーやねー。ヒップホップやねー!」

 いや、オオヤさん、ヒップホップは関係ないですよ。

「それに韓国も竹島に侵入してきて、調査しまくり。警告しても例によつて無視。いやー、反日包囲網が激しくなつてきたねー、これは大変!」

 さうですね。困つたもんです。何より困るのは、アジア同士が揉めるとアメリカを利する事になつてしまふ事です。竹島問題も、アメリカの陰謀臭いでせう。そもそも李承晩が竹島を強引に軍事占領した時に、アメリカが牽制して止めさせてゐれば問題はなかつたんです。李承晩なんてアメリカの傀儡だつたんだから。わざと火種を残したとしか思へない。

「うーん、やつぱアメリカに対抗するにはアジアはひとつになるしかないね! 混血、混血。これからは必ず他国籍のアジア人と結婚したらいいんと違ふかな。ボクも浮気するなら中国人か韓国人にするし、どう?」

 いやー、私は分離主義者だから、それは一寸…。

 …と、さうだ! オオヤさん、これですよ、これ。アジアがひとつになるには、これです!

「なに、これ?」

 オパールオリジナルTシャツ、「スマイル」です!

ニッコリ

「あー、なんかー…(ニッコリ)

 ね?(ニッコリ)

 やつぱミサイルより、スマイルです。

Comments

投稿者 クロマティ : 2006年07月18日 02:13

店主さん、巧い!!
唸りました。

奥田英郎の「サウスバウンド」ってけっこう店主さんに合う小説かもしれません。

投稿者 店主 : 2006年07月18日 03:57

クロマティさん こんにちは!
お褒めの言葉、ありがたうございます。やつぱ、「ミサイル」より「スマイル」ですよね。てか、かうなればクロマティさんも「スマイル」Tシャツをゲットですよね。て言ふか、よろしくお願ひしまーす。

奥田英朗と言へば、その昔、「最悪」が面白いよ、と可能涼介に薦められた事があつたのを、今思ひ出しました。むろん、読んでません。「サウスバウンド」は去年の作品ですよね。うーむ、追いつかん・・・。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ