京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年06月10日(Sat)

足立正生の新作 映画

 先日日記で書いた足立正生の新作だが、なんとすでに完成してゐるやうで、来る7月1日と2日に京都造形芸術大学で全国初! 先行特別試写が行はれるやうである。その新作の名は『幽閉者(テロリスト)』。主演の岡本公三役は田口トモロヲ。他の出演者は荻野目慶子にPANTA、大久保鷹に赤瀬川源平、ARATAと、なかなか豪華(?)である。この二日間は、『幽閉者(テロリスト)』以外にも『椀』『鎖陰』『銀河系』『赤軍ーPFLP・世界戦争宣言』などの旧作も同時上映するやうだし、さらに! シンポジウムが行はれ、足立正生監督自身もやつてきて参加する予定だといふ。うーむ、これは貴重な。パレスチナでの知られざる活動の様子が語られるかもしれない。

 そもそもこの新作、この機会を逃せば観られるかどうか分からない。京都で正式公開するかな? 高槻ではやるだらうけど。しかし、京都造形芸術大学か。遠いな。しかも、週末だし。…むむむ、週末が休みの人や学生なんかは是非行くべきだと思ふな。などと、勝手な事を言つてをりますが、うーん、みなみ会館あたりでやらないかなァ。

 それにしても足立正生、次は幻想アクション映画『十三月』といふのを撮る予定で、そのために再びパレスチナの地へ旅立つ、とか言つてゐるやうだけれど、本当に行けるのでせうか。パスポート、出るのかな?

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ