京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年06月07日(Wed)

hyphy 2 音楽

 YOU TUBEの何が便利かと言つて、それはミュージシャンのPVが手軽に観られるやうになつた事である。これまでは、PV集のビデオやDVDを買つたり、友人にMTVを録画して貰つたりして観てゐた訳だが、これでは効率は凄く悪い。観たいアーティストのPVが必ずそこに入つてゐるとは限らないからだ。それがYOU TUBEなら、ま、登録されてゐたならばの話だけれど、検索すればパッと出て来るのだ。試しに、私が注目してゐる「HYPHY」を検索してみよう。HYPHYのアンセム、FEDERATIONのその名もズバリ『HYPHY』といふ曲だ。では、ポチ。

 …ど、どわわわわ〜! 素人が投稿した『HYPHY』といふ名のビデオが大量に出てきた。どれもこれも、素人の方々がアホ丸出しの踊りをかましてゐる。うう〜む、向かうでは「HYPHY」とはかういふイメージなのか。アホ丸出しで踊る。

 うむ。では、FEDERATIONも入れて絞り込み検索を。ポチ。

 やつた! 念願のPVを観ることができた! …うう〜む、このPVでも、みんなアホみたいに踊つてゐるなァ。やはりHYPHYとは、アホみたいに踊ることなのか? 私が勝手に思ひ入れしてゐたやうに、現在の息苦しいアメリカの体制に対する抗議ではないのか。

 いや、考へてみれば、民衆がみんなでアホみたいに踊る、といふのは、立派は体制への抗議になり得るではないか。日本でも「踊り念仏」とか「ええぢやないか」とかあつた事だし。ハイフィーでもクランプでもC-WALKでもB-WALKでも、マイケルでもオマリオンでも、なんでもいいから踊れ、踊れ! そら、そら、空からお札が降つてくるから見回さう! …てな感じ?

 とりあへず伊勢へ、おかげ参り。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ