京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年05月28日(Sun)

機械あれば機事あり インターネット

 本日はオパールにゐるこの人(?)、オルメカ・ヘッドさんに話を聞きたいと思ひます。オルメカ・ヘッドさんは、日本一のテキーラ(オルメカ)消費量を誇る木屋町ではドランクの象徴でせうが、オパールでは紀元前1000年古代アメリカ(メキシコ)の叡智を伝へる『知』の象徴であります。心を澄ましてソッとその頭に手を置くと、現代文明によつて汚れきつた我々に、有効なる警鐘を鳴らしてくれるのです。では、早速。

キカイアレバキジアリ

 おお! これは、あの山本夏彦翁も好んで口にした金言ではありませんか。テクノロジー(機械)の発達には必ず陰謀(機事)が伴ふ! といふ事ですね。確かに、最近のインターネットを筆頭とするテクノロジーの発達は、デストピアに向かつて一直線、といふ感じを否めませんものね。やはりグーグルもロックフェラーの陰謀なんだらうな。あんなムチャクチャな企業の台頭を許してはいけないよなァ。それなのに、世間では「ウェブ進化論」なんてバカな事を言つてゐる始末…。全く、ネット上の大衆ほど騙されやすく、権力者にとつて操りやすい存在はない、といふ事ですね。困つたもんだ。

オマエ、YOU TUBE、ヤリスギ!

 す、すんません。今日もまた寝不足です…。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ