京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年04月26日(Wed)

魚を飼ふ etc

 イナヤマさん来店。ベタ、といふ熱帯魚を飼つてゐるといふ。小さな魚なので、最初は大きめのコップに入れて飼つてゐたのだが、なんだか可哀想になつてきて、もう少し大きな容器に入れ変へて飼つてゐるのださうだ。しかも雄と雌を別々にして。何故なら、もし子どもを産むと、これもまた別の容器に入れかへねば親が食べてしまふらしく、結果3個の容器が必要になるので、それを避けるためだ。もの凄く飼ふのが簡単な熱帯魚だから、と言はれたのに、結構大変かも、と、イナヤマさんは困惑気味である。

 さういへば、昨日やつて来たタカシくんも、鯉を飼つてゐる、と言つてゐた。もしかして、魚を飼ふのが流行つてゐるのだらうか。ま、タカシくんの場合は、他の人から強引に引き取らされた、とは言つてゐたけれど。

「あ、私も同じです。」

 さうなのか。もしかして、魚を他人にやるのが流行つてゐるのだらうか?

今日の一枚
GHETTO REVELATIONS :II』URBAN MYSTIC
今日の一冊
十二神将変』塚本邦男
今日の魚
ベタ

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ