京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年04月15日(Sat)

ダイエット etc

 クラタニくん & 彼女さん来店。あー、クラタニくん、久しぶり。元気さうで何より。やー、一時期クラタニくんが激ヤセしてゐたから、密かに心配してゐたんだ。もしかして、ガン、か…と。

「いや、あれは低インシュリンダイエットをしてゐたんですよ」

 低インシュリンダイエット! あの、GI値とやらの低い食べ物を食べよう、とかいふやつ?

「さうです。あれは効きますよー。一月で5〜6キロ痩せましたから」

 確かに、それぐらゐ痩せてゐたな。

「饂飩は止めて蕎麦にしましたし、なるべく白米は食べないやうにしてました。肉はGI値が案外低いので、思ひきり食べてましたけど。あと、芋やとうもろこし、これは厳禁ですね。だからスナック類は禁止。お酒は適度に。とか、これなら案外簡単にできるんですよ。実際、痩せましたし」

 凄い。ちやんとやつてゐるぢやないか。…て、今はやつてゐないの?

「いやー、一寸サボつてまして。でも、最近また太つてきたんで、低インシュリンダイエット復活しようかなー、と思つてゐるんです。」

 さうか。残念だな。この間の花見の時の残り物のスナック菓子、クラタニくんにお土産であげようかと思つてゐたんだが。

「え、どれですか。……あ! “うまい棒”ぢやないですか! しかも納豆味!! ボク、これ、大好物なんですよねー。……いただいて帰ります。」

 うん。たくさん、食べてね。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ