京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年04月11日(Tue)

逃亡 etc

 今日も雨。お客さんもほとんど来ない。仕方ないので、『こぐこぐ自転車』を読んでゐたら、読了してしまつた。

 さらに雨。お客さんは相変はらず来ない。ユキエさんにきくと、明日も雨ださうだ。と、いふ事は、昨日、今日、明日、と三日続けて不調、といふ事になる。三日も不調が続けば、たちまち苦しくなる。いかんなァ、こんな事では。自転車に乗つてどこかに逃亡したくなる。が、雨の中を自転車で走るのは辛さうだなァ。実際、『こぐこぐ自転車』著者の伊藤礼氏は、雨が降つてきたら自転車旅行を中止して、自転車を畳んで電車で家に帰つたりしてゐる。なんぢや、そりゃ。ッて、旅行と逃亡は違ふからなァ。著者の伊藤礼氏は、すでに退職した元大学教授。つまり、時間もお金もタップリある、といふ訳だ。いいなぁ。私も、退職した元大学教授なら、今すぐにでも自転車に乗るのに。そして、雨が降つたら自転車を畳んで家に帰るのです。

今日の一枚
UNPREDICTABLE』JAMIE FOXX
今日の一冊
こぐこぐ自転車』伊藤礼
今日の一句
「うごけば、寒い」橋本夢道

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ