京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年03月28日(Tue)

円山公園で ウメドン, テラリー

 ウメドン来店。お、ウメドン、来週は花見だぞ。余興の方は、万全か?

「ええ? オレもやるんですか?」

 当たり前ぢゃん。カズ16だけに任しておけるかい。

「えー、まァ、いいですけど。何をしたらいいんですか」

 何ッて…。自分で考へられないんかいな。

「ええ」

 仕方ないなー。…うーん、お、さうだ! “ジャッカス”やらう、“ジャッカス”! 

「“ジャッカス”? 何ですか、それ」

 知らないんかいな。うん、ま、ウメドンは言はれた通りの事をやればいいから、楽だよ。

「さうですか。それなら、分かりました」

 よし、まづ、ウメドンとカズ16とハッシーとオイシンが、カートに乗つて現れるところから始まりだ。

「それだけでいいんですか」

 ンな訳ないだらう。例へばだな…桜の木の上からパンツの紐を使つてバンジージャンプをする、とか。コカインみたいにワサビを鼻から吸ふ、とか。紙を使つて指の間を切る、とか。ま、そんな事をするんだよ。で、最後はやはり“円山公園でパンダ”…もとい“円山公園でボーリングピン”だ! 

「な、なんですか、それ」

 いや、みんなでラウンド1から借りてきたボーリングピンの着ぐるみを被つて、円山公園中を暴れ回るんだよ。もちろん、その時はテラリーも参加だ。何と言つても、テラリーは“キング・オブ・ボーリングピン”だからな。こんな感じでいいだらう。

「……いやです」

 いやか。…ダメな奴だなー、もゥ。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ