京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年03月20日(Mon)

THE MYTH/神話 映画

 TOHOシネマズ二条で『THE MYTH/神話』を観る。ジャッキー・チェンの新作である。こ、これが、また! と、とんでもない代物であつたー!!! ドドーン!

 ズバリ、言ふと、異色の傑作である。最初から連打される、予断を許さない意外な展開。この先この話はどうなるのか、そもそもこれはどんな話なのか、といふ事さへ、さつぱり分からない。映画のラストに至つて、ええー! そ、そんな話だつたのー、ウッソー!!! と仰け反ること必至である。そしてそこには、ジワーと、感動が…。

 ジャッキーといへばアクションである。この映画でも、前作『香港国際警察』から引き継いだやうな素晴らしいアクションが満載である。それは勿論楽しめるのだが、それより、語りにおけるアクションが、今回は冴えてゐるのだ。確かに、分かつてしまへば、それはどこかで聞いたやうな陳腐な話の寄せ集めかもしれない。が、その組み合はせ、話の持つていきかた、つまり語りのアクションがずば抜けてゐて、ホント圧倒されるのだ。だから、これからこの映画を観る人は、決して! 決して! 決して! 、事前に“どういふ話なのか”といふ情報を入れてはいけません。何も知らない、真つサラな状態で観に行つて下さい。きつとビックリすると思ひます。

 また、少しはどんな話かすでに知つてしまつた人も、それ以上情報を入れないやうにすれば、多分大丈夫でせう。楽しめます。多分、予想を裏切る展開をするはずです。てな訳で、みなさん一刻も早く映画館に向かつて駆けてください。ジャッキーは今、ノリにノッてゐます! 

公式サイト
http://www.uipjapan.com/myth/

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ