京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年03月16日(Thu)

UFO etc

 某居酒屋に行きました。安く、遅くまでやつてゐるので、日が変はる直前に入つたのですが、サラリーマンや学生で満杯でした。で、色々と注文し、食べ、且つ飲んだのですが、ま、値段を考へれば妥当な感じ。が、ひとつだけビックリしたのがあつて、それが焼きそば。こ、これは…日清焼きそば“UFO”の味だ! 

 いや、別にUFOは使つてゐないでせうが、あれと同じ味。つまり、焼きそばとはいふものの、麺を焼いてゐるのではなく、多分お湯で戻してソースを搦めてゐるのでせうね。私、幼い時にUFOが好きでよく食べてゐたもんで、チョッピリ嬉しかつたです。小学校から帰つて、ひとりでUFOを作つて食べ、そのまま塾に出掛けて行つた、あの少し寂しいけれどなんとなく秘密の楽しみを味はつてゐるやうな微妙な感じが甦つて…。

 いや、今日はそんだけです。

Comments

投稿者 キキリン : 2006年03月25日 11:55

 私は、小学校の時、土曜お昼がぺヤングでした。塾から帰った時は、赤いきつね食べてました。 

投稿者 店主 : 2006年03月25日 18:09

私も“赤いきつね”は好きでした。“ペヤング”は・・・食べたことありません。あとは、チキンラーメン。ネギを切つて、卵を落として食べてゐました。うーん、懐かしい。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ