京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年03月13日(Mon)

走り込み コータローくん

 コータローくん来店。ダーツのやりすぎで、身体が不均衡になつてきたといふ。ま、ダーツの上手い人は、多かれ少なかれ、肘、肩、踏み込む方の足、などに故障を抱へてゐるさうではあるが。

「ホントは逆側の手でも投げないとダメなんですけどね。身体の均衡をとるためにも。上手い人の中には、ちやんと逆側の手で投げてバランスをとつてゐる人もゐますよ。」

 ふーむ、大変だねー。なんか、ダーツでも走り込みとかするの?

「ああ、やる人はゐますね」

 それは、ダーツにどう影響するのかな?

「体力作りですよ。走り込みと水泳は、体力作りの基本ですからね。そもそも体力がないと、集中力がつかない。試合においては、何より集中力が大切ですから。」

 なるほど。ぢや、何をするにせよ、走り込みは必要ぢやないか。集中力こそ、全ての鍵だからな。…私も走つてくるか。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ