京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年03月03日(Fri)

読書家テルビスK 読書・文学

 ウメドン & テルビスK来店。おおッと! テルビスK、久しぶりだな。もう、来ないかと思つてゐたよ。いや、何にせよ、来てくれて嬉しい。いらッしやいませ。

「あ、どうもー…、お金も時間もなくてなかなか来られませんでしたー」

 さうなのか。でも週休二日だらう? 週末は何をしてゐるんだ?

「いやー、お金がないので、家でゴロゴロして、テレビとか観てゐます」

 ううーん、なんとも酷い時間の潰し方だなァ。本とか読んだりしないのか?

「あ、ボクは読書家ですよ」

 さうなの! …あ、さうか、西村京太郎のファンだつたな。…むむむ、でもなァ、こんな事をいふとアレだけど、西村京太郎のファンでは、読書家とは言へないな、普通。

「なんでですか! ボクは蔵書が300冊もあるんですよ!」

 ほう、西村京太郎が300冊。

「いや、赤川次郎もたくさんあります」

 はァァ、赤川次郎か…。

「宗田理も好きです」

 グググ、いや、ま、そこら辺は勘定に入らないからなァ。ゼロは何冊あつてもゼロだから。

「なんて事をいふんですか! …あ、斎藤栄もたくさん持つてますよ!」

 ううーーーん、つらい。その、小説以外の本は読まないのかな?

「ああ、勉強の本ですか」

 勉強の本ッて。

「あまり読まないですね、面白くないし。ライブドアの社長の書いた本とかでせう?」

 いや、それは違ふッて! ……ま、とりあへず手元にあるし、これ、あげるよ。

「うわー、ありがたうございまーす」

 私は爆笑問題の本をテルビスKに進呈したのでした。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ