京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年02月23日(Thu)

シュミラークル 読書・文学

 大方の予想通り、我が家のiBook G4は未だにインターネットに接続されてゐない。やはり、どう考へてもISDNに対応してゐないんだよねー、と、いふ話を先日オイシンにしたら、「そんなの当たり前ですよ! 大体、未だにISDNを使つてゐる人間がゐる、といふのが驚きです!」と言はれてしまつた。ううむ、完全に切り捨て側の人間の発言だな、オイシン。仕方のない奴だ。ところでオイシン、『萌える男』が面白かつたのは分かつたけど、『動物化するポストモダン』東浩紀著(講談社現代新書)の方はどうだつたんだ?

「あー、まー、なんて言ふかー、そこそこ面白かつた、かな? といふー、かー」なんだ、要するにあまり面白くなかつたんだな。

「いやー、なんか、よく分からない言葉が連発するでせう。シュミラークル、とか。」ああ、シュミラークルな。懐かしい、ボードリヤールだな。ま、東浩紀はポストモダンの人だから仕方がないよ。

「シュミラークルと聞くとねー、どうもボクはミラシャクールを思ひ出すんですよー」

 ミラシャクール? …ああ、あの鮫軟骨エキスを使つたクスリな。

「だつて、同じでせう! ほとんどアナグラムですよ。もう、混乱して混乱して」ううむ、ま、確かに“シュ”と“シャ”の違ひ、わずか1字違ひだが。

「いや、小さな“ユ”と“ヤ”の違ひ、半字違ひですよ。これは、もう同じと言つてよいでせう!」

 そんな訳ないだらう! …全く、πは3でいい、と言ふ連中と同じ感覚だな、それでは。

 なんにせよ、iBook G4、早く何とかしなくては。

Amazon.co.jpで関連商品を探す

Comments

投稿者 baba : 2006年03月02日 12:33

こんな記事がありましたよ。

iBook Care and Handling
「警告: モデムは、デジタル方式の電話回線(ISDN など)に接続しないでください。不適切な回線に接続すると、モデムが故障する原因になります。」
http://www.apple.com/jp/support/ibook/care/index.html

ババーン!

ディスカッションボードの、以下のスレッドが参考になるかもしれませんが、まったく参考にならないかもしれません。
http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@513.VUMKbxT6ohd.22@.efcdb97
(ディスカッションボードのアカウントを作らないと見られないかも)

ADSLとか光ファイバー導入がオススメかと…

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ