京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年02月15日(Wed)

切り捨て コータローくん

 コータローくん来店。私とトモコは、もちろん、昨日以来苦闘してゐるのだが、結局iBookを完璧にセットすることができなかつた。インターネットに繋ぐことができない。そもそもiBookを開くところから大変だつたのだ…と、いふ話をコータローくんにした。

「ワハハハハ!」と、コータローくんは笑つた。

「ズバリ、言ひませう。サル以下ですな」

 ううーむ、しかし、やはりサルにはiBookのセットはできないと思ふけどなァ。

「分かりました。訂正します。ズバリ! アホに認定します!」

 うむ、それなら…認めざるを得んなァ。でもねェ、うちはISDNなんだけど、そもそもセットの選択にISDNが入つてゐないんだよ。ADSLか光ファイバーかラインか、といふ選択で。そりゃ、ま、それでも接続はできるんだらうけど、私のやうな機械オンチにはどうすれば良いか分からないよ。なんでISDNが選択に入つてゐないんだろ。

「なるほど。それはズバリ! “切り捨て”です!」

 あ、やつぱり。

「さうですよ。あいつら、差別主義者ですから。世の変化についていけない、あるひは、ついていくつもりのない人間は、ドンドン切り捨てるつもりです。平気でそんな事をやりますからね。性、悪いわー」

 なんとか、したいねー。うむ、やはりゲリラ戦か。…コータローくん、鉄砲売つてゐるところ知らない?

「まァ、新宿の***とか」

「さうね! わたし、今度東京に行くから買つて来るわ!」と、トモコが興奮する。

「トカチェフね、トカチェフ!」

「…いや、トモコさん、“トカレフ”です。トカチェフは技の名前です!!!」

「えー!!!」

 …いやー、我々は機械オンチだから。

Comments

投稿者 ko-taro : 2006年02月22日 16:57

“トカチェフ”は爆笑でした。もう最高。

投稿者 トモコ : 2006年02月23日 08:08

似たようなモノだと思ってしまうのでした。飛び道具。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ