京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年12月29日(Thu)

SPARKLE powerくん

 powerくん来店。「大文字山に登つたことありますか」と言ふ。いや、ないけど、と答へると、「是非、登つて下さい! ボクはこのあいだ初めて登つたんですが、もう素晴らしい! 何が素晴らしいかといふと、京都の全景が見えるんですよ。これがいい。京都の全景と言へば、比叡山の上からも素晴らしいですが、いかんせん遠すぎる。ところが大文字山からは、ほら、すぐ眼前に素晴らしい景色が拡がつてゐるんですよ。いやー、もう、何時間も立ちつくしてしまひました。今年いちばんの出来事です。」

 なるほど。オオサンショウウオに遭遇したのより、凄い体験だつたと。

「あー! …オオサンショウウオとの遭遇に並ぶくらゐ、ですか」

 あ、さうさう、powerくんに薦めやうと思つてゐたんだけど、スペインのワインで“SALA salamandra”といふのがあるんだよ。“サラ・サラマンドラ=山椒魚の間”といふ意味らしくて、山椒魚の絵がラベルに描いてあるの。値段も1000円以下と手頃だし、なによりおいしい! 山椒魚に遭遇したpowerくんにオススメ。

「ガーン! 是非とも買ひに行きますー!」

 リカー・マウンテンで山積みだよん。

 とうとうTシャツがやつてきた。オパールのオリジナルTシャツ。前回のはa littlebeaverとのコラボだつたが、今回は完全オパールオリジナルだ。名前はオパールオリジナルTシャツ“SPARKLE”。いや、もう、カッコイイー!!! ですよ。一応来年頭からの発売の予定だつた訳ですが、本日検品してゐる最中にお客さんが見にきて「カッコイイー! 欲しい!」と言ふので売つてしまひました。ついでにpowerくんやベッチにも売つてしまひました。となれば、えーい、もう店頭に並べてしまへ! といふ事になつて、朝までかかつて商品を並べてをりました。眠い…。

 オパールオリジナルTシャツ“SPARKLE” 長袖Tシャツです。定価4800円。是非是非、お買ひ求め下さい。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ