京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年12月04日(Sun)

静電気 etc

 近頃静電気が激しくて難儀してゐる。店で働いてゐて、たとへばコーヒーミルなどを触ると、バチッ! とくる。ほんとに激しくくる。火花が見える事もしばしばで、ハッキリ言つて痛い。ま、痛い、とか仕事中は言つてゐられないので、無視して仕事を続ける訳だが、始終バチッ! バチッ! と火花を散らしてゐる。痛い。

 さらに、私はまたしても髪の毛が伸びてきてゐて、この間も初対面の人に「キリストみたいやね」と言はれ、またか…と思つたりしたのだけれど、この髪の毛にも激しく静電気が発生してゐる。なんか、“炎の少女チャーリー”みたいに、髪の毛がフワーッと逆立つてゐるのだ。抑へやうと手をやると、またしてもバチッ! バチッ! とくる。痛い。長い髪の毛を逆立てて、その間に火花を散らしてゐる人間がやつてゐるカフェなんて、お客さん来るだらうか。来て欲しい。何でもいいから。もしそれが叶はないのなら、そこら辺を焼き尽くす超能力がほしい。静電気ぢやなくて、さ。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ