京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年11月25日(Fri)

タカハシくん帰京 etc

 タカハシくん来店。ん? タカハシくん? おおッと! これは東京でイタリア料理の修業をしてゐるはずのタカハシくんぢやないか。帰京したのか。

「お久しぶりです」

 んー、さうか。やはり東京の水は合はなかつたか。

「い、いや、今日だけ帰つてきたんです。今日の朝こつちに着いて、明日の朝一番に東京に帰ります。明日も朝から仕事なんで」

 ふーん、で、東京での仕事はどう?

「面白いです。大変だけど…。フロアとかもやらされてゐるんですけど、40席を二人でみるんです。で、その場でオーダーを伝票に書いたらダメなんです。覚えて、帰つてきてから伝票に書くんですけど、これもイタリア語で書かなくちやダメなんです!」

 おおー、さすが東京だなー。

「大変ですよ、最初は訳が分からなかつたです。必死になつて覚えました」

 忙しい?

「メチャメチャ忙しいです! 昼も夜も、いつも予約とかで満席なんですよ。毎日ですよ!」

 むむむー、さすが東京だな。

「芸能人とか、テレビで見る人もたくさん来ます。ボクがテレビで見てゐたNHKのイタリア語講座の人たちも来ます」

 うむ、それもさすが東京。

「でも、やはりあまり休みがないし、仕事から帰つて寝るだけの生活で、友だちもできないし。職場の人は別ですけど。まだほとんど東京も廻つてないし。それが、一寸イヤです。」

 うーん、やはりそれも東京、といつた所か。

 タカハシくん、ほんの少しだけしつかりしたやうな気がしました。(それに較べてハッシーは…)

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ