京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年11月21日(Mon)

感想 etc

 現在は紅葉の季節といふ事もあつて、東京からも大量の観光客の人々が京都に押し寄せてゐると想像されますが、その一部はもちろん(?)オパールに御来店いただいてゐると推測されます。そしてその中には極少数ながらも以前からオパールのサイトを見てゐて、京都に行つたら是非訪ねてみよう、と考へてゐる人々もゐる訳で、さらにその中の数人が、その事実を我々に告げる、といふ次第です。

 今日もそのやうな方がをられました。Kさんと言ひます。京都旅行のついでにオパールに寄つてくれたのですが、Kさんは私の映画『パッチギ!』についての日記をたまたま読み、どうやら気に入つてくれたらしく、それ以来よくオパールサイトを読んでくれてゐる、との事です。ありがたい事です。私は自分の日記についての感想を聞くことが普段はほとんどなく(文句はよく言はれますが)、暖簾に腕押し、糠に釘、とでもいひますか、ホンマにこんなんでいいんかいな。商売上はこんな日記は書かない方がよいのではないか? と頭を悩ますことも多いので、このやうな肯定的な感想・意見をきくと、たとへそれが稀少な意見であつたとしても、勇気づけられます。ま、とはいへ、やはり私の日記が商売上プラスなのかマイナスなのかは、依然分からないままなのですが。

 で、このKさんといふ方は、善良さが全身から滲み出てゐるやうな方で、人見知りが激しくてなかなか初対面の人と話ができない私のやうな人間でも、安心してなんとか話ができた訳ですが、このやうに真面目で善良な方が、どうして私のやうに不真面目で心の拗けた人間の書くものに好意を持つてくれるのだらう? もしかして何か重大な誤解が生じてゐて、突然「あ、店を間違へてゐました」と言つて帰つてしまふのではないか? と、話をしてゐる間も戦々恐々だつたのですが、無事に電車の時間がきて東京に帰つていかれました。良かつた、良かつた。是非また、京都に来られた際はオパールに寄つてほしいです。

Comments

投稿者 kawakita : 2005年11月26日 03:13

店主さんの日記にとりあげていただき大変嬉しく思います。
これからもこちらのWebサイトの更新を参考&楽しみにしております。

投稿者 店主 : 2005年11月26日 15:40

Kawakitaさん こんにちは!
日記にコメントがつかない、と文句を垂れた日記に、すかさずコメントをつけるなんて、やはり分かつてをられますね。ありがたうございます。Kawakitaさんもon the Web頑張つて下さい。
ていふか、またオパールに御来店下さい。ではー。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ