京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年10月22日(Sat)

急に寒くなつて テラリー

 テラリーがそそくさと帰り支度を始めたので、コーヒーでも飲んでいくか、と引き留めたのだけれど、「いや、終電がありますので」と断つてきた。終電? テラリーはいつも、自転車か徒歩で帰つていなかつたか? 

「ええ、でも今日は寒いので電車で帰るんです」

 なに! 寒いから電車で帰る? …確かに、今日は凄く寒いが、電車で帰る程のことはないだらう。とても身体を鍛へてゐる人間のセリフとは思へないな。

「いや、身体を鍛へてゐるからこそ、体脂肪が少なくて、寒さが身に沁みるんです」

 何を言つてゐるんだ。その分、軽く走ればすぐに身体が温まるぢやないか。走つて帰れ、走つて。途中でスクワットやプッシュアップ、クランチなんかも取り入れながら、アクロバティックに走つて帰れ。

「そんな…明日、ボクがオパールを休んでいいのなら、さうします。」

 軟弱なセリフだなー。ま、テラリーらしいと言へない事もないけれど。

 ベッチ来店。枚方の菊人形展に行く予定だと言ふ。なんと、菊人形展は今年で終はるさうだ。人が集まらなくなつたから、といふよりは、菊人形を作る職人さんの後継者が育たなかつたから、といふのが理由らしい。ううーむ、さうかー。

「あ、さうだ。オパール8周年パーティーで、テラリーに菊人形の格好をさせたらいいんぢやない」

 なるほど、それは似合ひさうだ。まるで菊人形のやうな顔をしてゐるしな、テラリーは。でも、軟弱だからなァ、ダメかも。

 にしても、マジで急に寒くなつてきました。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ