京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年08月13日(Sat)

テルビスK来店アゲイン ウメドン

 ウメドン & テルビスK来店! おー、来たか来たか。ちやんと約束通り来る所が偉い! で、今日は何をしてゐたの? 京都観光?

「二人でカラオケ屋に行つてました。6時間くらゐ、歌つたかな」

 …そんなもん、わざわざ京都までやつて来てせんでもいいやないか。

「いや、こいつと二人で歌ふのがいいんですよ」

 ま、いいけど。で、ズーッとグレイを歌つてたとか。

「グレイは三曲だけ。後はバックストリートボーイズとか」

 ううむ、納得。

 ところでテルビスKは耳もあまり良くない。たとへば、ワリイシさんが来店したので、「ワリイシさんです」と紹介したら、「ええ!! マリリン・モンロー!?」と驚愕の声をあげたりする。本人曰く「マリリンさんです」と聞こえたらしい。また、ウメドンが買つたばかりのカザールの度つきサングラス(ウメドンは目が悪い)を誇らしげにかけてゐるのに対して、ま、カザールといふブランドを知らなかつたといふのもあるが、カザール=飾る=飾り=伊達眼鏡といふ風に勝手に理解して、「一寸貸して…わ! これ度が入つてゐるやん! ちつともカザリと違ふ、ウソつき!」「なんでやねん!」と、端で聞いてゐるこちらの頭がグネグネしさうな会話も展開してゐた。

 こんな事もあつた。

「テルビスKは日本映画とか見ないの?」

「見ますよ。『今、会いにゆきます』とか『世界の中心で愛を叫ぶ』とか」

「うーん、ま、それは最近のぢやない。昔のやつとかは見ないの?」

「ああ、見ますよ」

「たとへば?」

「えー、『リング』とか」

「りんぐー!? それ、もしかして貞子の?」

「さうですよ」

「あれ、最近ぢやない!」

「何を言つてゐるんですか、もう4、5年も前ですよ!」

 なるほど、テルビスKには時間軸がないんだな。歴史性がない、といふか。今時の若者、なのかな?

 テルビスKは実家へと帰つていつた。またの来店、待つてるぜ。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ