京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年07月21日(Thu)

ボーリング大会の第2回 バトル

 本日はボーリング大会の第2回。テラリーの総合優勝を阻止するべく、絶対にテラリーを3位以内に入れない、といふのが今回の大会の至上命題である。あるはずなのだが、前回優勝者のヤマネくんは首をピキッといはせて万全とは言ひ難い状況。優勝候補のひとり、コータローくんは欠席。といふ最悪の事態。さて、どうなるのであらうか。

 とりあへず、テラリーは好調であつた。バンバンとストライク、スペアを連発する。その度に、周りから「エー!」「最悪〜」「ブーブー」と、ブーイングの嵐が飛ぶ。たまにテラリーが失投すると、パチパチパチパチ! と拍手が沸き起こる、といつた感じの中、ついにベッチが(トモコに促されて)動き出した。

 またしてもストライクを決めガッツポーズをするテラリーを後目に、トモコに何やら耳打ちされてゐる ベッチ。次にテラリーの投球時が回つてきた時に、おもむろにベッチはデジカメを取りだしてテラリーの横に行き、正に投球しやうとしてゐるテラリーに向かつてフラッシュの嵐を浴びせかけたのだ! カシャ! カシャ! カシャ! ガー、ゴロゴロゴロ、ガッシャーン! ストライク!!

「ダメだー」とトモコの下に戻るベッチ。「もつと心理的プレッシャーを与へないと」とさらにアドバイスするトモコ。さて、次のテラリーの投球時。ベッチは、正に投球しやうとしてゐるテラリーの横に立ち、フラッシュを浴びせながら「はい! 写つてゐるよー! アップだよ! 凄く大きな顔が大きく写つてゐるよ! 変だよ!」と心理的プレッシャー(?)を与へ続けた。ガー、ゴロゴロゴロ、ガッシャーン! ストライク!!!

「どうしやうー、なんか逆効果みたい」「むむむー、一寸そのデジカメみせて。…うわー、これは酷い。凄く変な顔に写つてゐるわ。うん、これをテラリーに見せるのよ。このアップのやつ。いくら何でも、こんな変な自分の顔を見せられたら、テラリーも動揺するはずよ」「うん」と言つて、さらに次のテラリーの投球時に、ベッチはそのデジカメをテラリーの前に振りかざし、「ホラホラホラ!」とテラリーにその凄い写真(?)を見せ続けた。で、…ガー、ゴロゴロゴロ、ガッシャーン! ストライク!!!!

 最終結果は、最悪の筋書き通り、テラリーの優勝。以下、2位ヤマネくん、3位ショーヘーくんであつた。

 またしても総合優勝へと一歩近づいたテラリー。果たしてテラリーの歩みを止めることができるのは誰か。ベッチは次にはどんな技を繰り出すのか。バトル大会はまだまだ続きます。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ