京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年07月02日(Sat)

阻止阻止!! バトル

 ダーツでテラリーに2戦2勝していい気分に浸つてゐるのかと思ひきや、案外さうでもなささうなユキエさん。どうやら、テラリーが総合優勝のみを問題にして、もちろんその問題にはユキエさんを全く含んでゐない、といふ事に原因があるやうだ。「ダーツに関しても、私があんまり可哀想だから情けをかけてやつた、とか言ふんですよ!」と、憤慨するユキエさん。うむ、その気持ちはよく分かる。ここは是非ベッチを見習つて、“どんな卑怯な手を使つてでも”テラリーの総合優勝を阻まなくてはね。

「はい! どんな手でも使ひます!」

 うむ。では、こんなのはどうだらう。テラリーが洗ひ物をしてゐる時に、急激にお湯の温度をあげるんだ。するとテラリーは火傷をしてアッチッチ!

「あ、それは、すでにやつたんで、テラリーが警戒するやうになつたんです」

 ええ!? すでにやつたの? …さうか、ぢや、何か他にないかなァ。

「かういふのはどうでせう。テラリー専用のコップの縁に毒を塗るんです!」

 い、いや、ユキエさん、それはマズいよ。いくら何でも死人を出す訳には…。ううーむ、あ、さうだ、えーと、テラリーの仕事のひとつに、キッチン内の床の雑巾がけがあるぢやない。その床拭きが終はる頃を見計らつて、さりげなくフライパンをテラリーの上に差し出すんだ。するとテラリーは立ち上がると同時に頭をフライパンでガーン!

「はい! それはいいアイデアです。でも、私はフライパンをさりげなく差し出すんぢやなくて、思ひ切り振り下ろしてしまひさうです!!!」

 ユ、ユキエさん……。

 ちなみに、現在オパールバトル大会の総合点はテラリーがトップです。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ