京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年06月20日(Mon)

イチモトくん遠征 ウメドン, バトル

 イチモトくん来店。オパールバトル大会卓球編に参加するためだ。イチモトくんは最初から卓球のメンバーに入つてゐたのだが、なにせ仕事が忙しすぎて来られなかつたのである。現在、某居酒屋のキッチンに入つてゐるイチモトくんは、朝の10時から夜中の1時過ぎまで、間に1時間の休憩があるだけで、毎日毎日働いてゐるのだ。休みは月に二日とれれば良い方で、それさへも難しい、といふ。この間など、あんまりにもしんどくて、仕事中に意識が薄れてきて、思はず15分だけ「タイム!」を出して倒れ込んだといふ。うーむ、飲食業は3K仕事だけれど、一寸酷すぎるやうな気がするな。以前のタカハシくん並みぢやないか。ッて事は、結構みんなそれぐらゐ働いて(働かされて)ゐるのかな?

「でも、やはり無茶苦茶ですよ。もう、さすがに家に帰つても何もする気が起きないですし。レコードさへ聴いてゐない。帰つたらすぐ寝て、起きたらもう仕事です。なんか、悪いモノでも憑いてゐるのかなぁ。だつて不運続きなんですよ! 今日もやつととれた休みなんで、今度のソウルサバイバーズのフライヤーをとりに行つたんですが、もう間違ひだらけ! これぢや、やり直しですよ…」

 と、フライヤーを見せて貰つたら、確かにこれは酷い。普通では考へられないやうな間違ひがザクザクとある。その他にも、聞けば聞くほど、ついてゐない話ばかり。これは…と危惧してゐたら、本日も、その不運はイチモトくんを襲つたのである。先にも述べたやうに、今のイチモトくんにとつて休みをとるのは至難の業である。そのせつかくの休みをオパールの卓球のために使つて貰ふのだから、私はなるべく多くの人に参加して貰ふやう、根回しをしてゐた。それでも色々あつて、参加メンバーは6人。ま、これならなんとか形がつくかな…と思つてゐたら、当日になつて次々と「行けなくなりました」といふ連絡が入つて、とうとう参加メンバー3人にまで減つてしまつたのである! うーん、全くなァ…。

 しかし、ま、それでも無事に卓球大会は行はれ、イチモトくんはユキエさんに勝ち、ウメドンに負ける、といふ一勝一敗の成績で帰つていつた。いや、フラフラで身体が動いてゐない感はありましたが、なかなか上手でしたよ、イチモトくん。これは他の人々との対戦も楽しみですね。

 その前に、身体を壊さないやうにして下さい。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ