京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年05月14日(Sat)

勝負は時の運 バトル

 クラタニくん & 彼女来店。クラタニくん、昨日のソウルサバイバーズでまた途中から消えたでせう?

「いえ、実はズーとゐたんですよ。あのDJボックスの横が仕切つてあつたでせう、板で。あそこの蔭で腰を伸ばしてゐたんですよ。ヘルニアのリハビリのため、毎日やらないとダメなんです。で、寝転がつて腰を伸ばしてゐたら、ホントに寝てしまひまして、コラージュの人に起こされたんです。掃除の時に発見されて。」

 そんなに寝てたんかいな!

「もー、ビックリしましたよ。起きたらみんな帰つてゐるし、店内は掃除してゐるし。でも、コラージュの人もビックリしてゐました」

 そら、さうだ。

 本日のジェンガ対決は、ババさん VS ウメドン、と、ショウヘイ VS テラリー。まづはババさん VS ウメドン。これが! なんと! みんなの予想と期待を裏切つて、ウメドンの勝利。意外さのあまり、静まりかへる店内。

「き、奇蹟や」とはウメドンのコメント。

「みなさんの期待に添へず、すんません。…ああ! コータローくんと試合したかつた!」とはババさん。

 勝負は時の運ですから、かういふ事もあるでせう。なんにせよ、ウメドン、おめでたう。が、こんなとこで運を使ふより、ちやんと卓球の大会で使ひなさい。

 ショウヘイ VS テラリーは、当然のやうにテラリーが勝利した。

「ま、勝負は時の運ですから、ショウヘイさん!」とテラリー。

「なんかむかつくな、テラリーにさういふこと言はれると」とはショウヘイくん。

 さて、明日はテラリー VS ユキエさんなのですが…。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ