京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年04月05日(Tue)

花見二日前 テラリー

 テラリーから電話。声が裏返つてゐる。少々回りくどいその話を要約すると、要するに、大学の体育会系ネットワークを使つて押さへてゐたはずの花見の場所がオジャンになつた、といふ事だ。んー、ま、仕方ない。さういふ事もあるだらう。頑張つて自分らでとるしかないんぢやないか。今年は桜の開花も遅いやうだし、平日の事でもあるので、なんとかなるだらう。と、私は言つて電話を切つた。そして、ババさんと映画『理由』の話などをしてゐると、テラリーがやつて来た。かなり酔つてゐる。花見に行つてたの?

「いえ。学部の方の飲み会で。日本酒7合ほど飲んできました。」

 7合! よく飲むなー、テラリー。強いね。

「はァ、そんな事より…、こ、この度は申し訳ありませんでした!」

 いや、まー、仕方ないんぢやないか? 別にいいよ、そんな大騒ぎするやうな事ぢやない。「それが、結構事態が紛糾してゐるんです。ボクからの依頼を請け負つた後輩なんて、

泣き出してゐるやうで…」

 な、なんで? テラリー、何かしたの?

「いや、特になにも。ただ、ボクは結構怖い先輩だと思はれてゐるみたいなんです。といふのも、ボクは部の在り方に疑問をもつて、それを正さうとし、先輩たちと衝突して、かなり揉めて部を辞めたんですよ。それが今でも語り草になつてゐるみたいで。それに、辞めたとはいへ今の部の主将とは仲が凄くいいし。そんなこんなで主将も出てくる、後輩は泣く、で、部をあげての騒ぎになつてゐるんですよ。」

 うーん、大袈裟な。…でも、テラリーッて、きつと奥崎謙三みたいな人と思はれてゐるんだな。上官を殴つて、本土に帰されたといふ。うむ、それで、「あー、あの人を怒らすとマズいよ」「さうさう、パチンコが飛んでくるよ」と、周りの奴らが脅かしたんだ、その後輩を。…にしても、パチンコを怖がる弓道部、ていふのもなー。どうよ?

「勝手に話を作らないで下さい」

 んー、でも弓道部なんだし、いざとなつたら良い席に座つてゐる人たちをバンバンと射倒して、席を奪取すればいいんぢやないか。

「捕まりますよ! そんな事したら」

 いいぢやないか、2〜3年ほど入つてきたら。出所したら、オパールの幹部として迎へるから。な?

「なにが『な?』ですか! ボクはずつとアルバイトで結構です!」

 最近の若い奴は向上心がないなァ…。

 花見まで、あと二日です。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ