京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年04月02日(Sat)

花見の準備 テラリー

 さて、花見の季節である。今年もオパールでは花見を行ふ訳だが、例年のやうにどこぞで皆で飯を食べてから、遅遅に花見に繰り出す、といふのではなく、最初から、正統に花見を行おう、といふ事になつた。何故なら、今年は新兵器、現役学生のオパール新人、テラリーa.k.aシャッポー使ひ、がゐるからである。テラリーには体育会系学生ネットワークを使ひ、前日から場所とりをして貰ふ事になつたのだ。

「あの、でも、このままだと約24時間もその場にゐる事になる訳で、一寸ボクひとりでは…」

 なんで? シャッポーがゐるぢやないか。一人ぢやないよ。

「いやー、シャッポーはボクと一心同体ですから。それにトイレの問題とかも…」

 分かつた。尿瓶をなんとか調達しやう。それでいいな。

「良くないですよ!」

 意外とワガママな新人だ。そこで他に補給人材を探すことにした。時間に自由がきくのは、やはり学生だらう。他に学生と言へば……カズ16か。

「あ、カズ16さんが来てくれるんですか! それは助かります。」

 うーん、でもなァ、あいつは結構根性無しだからなァ…。よし! 分かつた。カズ16にイリュージョン(手品)をやらせやう。それで、テラリーのそばに何十人もの人間がゐるかのやうに見せかける。これで安心だらう。

「もの凄く不安です」

 難しいヤッチャなー。…お! ウメドン、いいところに座つてゐるぢやないか。

「え、ボクは社会人ですよ」

 社会人、ていふか、会社人だらう。で、会社は何時からなの?

「朝の8時に出勤です」

 ぢや、7時に出れば間に合ふな。

「いや、その…」

 寝袋用意しておくから。それと尿瓶も。

「あ…、お願ひします。…」

 よし! 準備は万端だ! あとは…桜が咲くかどうか、だな。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ