京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 99 > 0913
 Diary 1999・9月13日(MON.)

パソコン調子悪し

 最近はパソコンの調子が悪い。昨日も 2 通ほどメールを貰ったので返事を出しておいたのに、今朝みたら 2 通とも返ってきている。それだけじゃなくてこの頃はホントによくフリーズするんだよね。大体一日に 2、3 回はしてるんじゃないだろうか。大丈夫か、うちのパソコン。はやくネコあたりから新しいパソコンをまきあげなくては。

 ところで BBS にも書いたのだが、バンさんに返事が出せなくて困っている。バンさんとは、あの『てなもんや通信』のバンちゃんのことだ。そこでさらにこの日記でも呼びかけますが、バンさん! もしこれを読んでいたら BBS に書き込むなり、管理人宛にメールを出すなりして貰えないでしょうか? 私のパソコンじゃダメですわ。お願いします。

 みなみ会館に『月曜日のユカ』を観にいく。みなみ会館ではただいま『中平康レトロスペクティブ』と題して中平康特集上映をしているのだ。この企画は前から聞いていて楽しみにしていたのだが、プログラムがあんまりだ! もう私に観るなといっているようなもので、短期間しかやらないのはいつもの事とてしかたないが、一番観にいける夕方の時間帯になんと『バッファロー’66』をやっているのだ。次に頑張れば観にいける昼過ぎの時間帯には沢島忠の映画をやってるし。結局朝から昼にかけての時間帯と夜のレイトショーでしか観れず、夜から朝まで働いている私など観ようがないではないですか! ババさんも「これは昼間働いている私のようなサラリーマンには観てもらわなくて結構ということでしょうな」と言っていたが、確かに夏休み中の学生ぐらいしか観れないだろう。

 みなみ会館(というか RCS )はいつも素晴しい企画を次々たてていて、京都で一番頑張っている所と常日頃からババさんとともに支持しているだけに、ちょっと残念。まあ、色々と内部事情はあるでしょうが、せめて中平康特集上映期間中ぐらいは『バッファロー '66』をやめるなり、モーニングショーにまわすなり出来なかったんだろうか。ちょっとわがままな意見を言ってみました〜。

 映画を観終わって席から立ち上がるとネコがいた。来てたんかいな。「最初の 15 分ぐらい遅れてしまいました」って相変わらずまぬけだなあ。この映画は最初の 15 分が素晴しいのに。「えっそうなんですか!しまったあ!にゃあにゃあ」

小川顕太郎 Original:2000-Sep-15;