京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 99 > 0905
 Diary 1999・9月5日(SUN.)

タイラは風邪

 タイラが風邪でしんどそうなので、タイラとドツキ姉弟と言われたドツキ姉ウエナカが神戸から手伝いにくる。普段なら店を開けるまえに二人で黙々とボーリングを 20 ゲーム程こなすのだが、今日はタイラが病気で行けず。二人で黙々と皿を洗っていた。

 東京に移住したサクライさんとジョンさんが、帰京していたのか、イワキリさんとタクヤくんとともに久々の来店。イワキリさんによると鞍馬温泉帰りだそうだ。鞍馬温泉といえばトモコが前から狙っている人間大の未来くん人形があるはずなのだが、イワキリさんはそんなもの見なかったという。という事はもう撤去されたのか。トモコは愕然とし、私はホっとする。未来くんをとってきてくれと前からうるさく言われてたからね。一時はノガミくんと夜中に盗みにいく計画までたてたのだが…。

 アキラさんが書き込みで、オパールにて素敵な出会いをした、という可愛い子ちゃんらしき人が来店。らしき、と書くのは全く確信が持てないからで、大体私は人の顔を覚えるのが極度に苦手なうえに、目が悪いときている。例えばその人はボアダムスのTシャツを着ていたのだが、その胸に大きく「BORE」と書いてある文字を私は「BORO」だと思い、変わった趣味の人だなあと、ネブラスカホテルを口ずさんだりしていたのだ。もし間違ってたらゴメンネ。

 ベッチが来る。とうとう新しいパソコンを購入する気らしく、そうなれば現在使っているパソコンはオパールに寄贈してくれるそうだ。偉いベッチ! また映画ジャンキーのババさんにも映画招待券を気前よく分け与えていた。おそらくネコが受け取っている仕送りをはるかに下回る額の給料しか貰っていないだろうが、浪費王の名に恥じぬよう日々散財を続けるベッチ。頑張れ!

小川顕太郎 Original:2000-Sep-7;