京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 99 > 1228
 Diary 1999・12月28日(TUE.)

年末効果

 火曜日というのは 1 週間のなかで一番暇な日だ。しかし年末効果なのか、夜になってから俄然忙しくなった。ネコは東京の実家に帰っているし、タイラはさぼり癖がついて店をさぼっているしで、私とヒロキくんの二人。トモコは年末の買い物で飛び回っており、遅めの時間にやってきたので途中からは 3 人だったが、一番忙しい時間帯をほぼ二人で駆け抜けるはめになった。とにかく疲れました。エリさん、タケチさん、キャンディさん、タケダくん、ババさん、などなどが来店してくれたが、まともに応対できず。

 ま、仕方ないよね。エリさんはベッチにならってオパールで年賀状の宛名書きをやり、見事やり遂げていた。約 200 枚程。凄い、私なんかもう何年も年賀状出していません。虚礼廃止、冷暖房なし、意地悪は死なず。タケチさんは髪の毛をえらく乱して登場したのでそれを指摘すると、「し、失礼な!」と顔を真っ赤にして怒っていたが、後からエリさんにも「なんでそんなに髪の毛乱してんの?」と訊かれていた。ははは。疲れたので、今日はこの辺で。

小川顕太郎 Original:2000-Dec-29;