京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 99 > 0809
 Diary 1999・8月9日(MON.)

BBS接続す が、

 夕方ごろに目が覚める。とりあえず可能を送りだし、ほっと一息ついてまた寝る。夜の 9 時頃に目が覚める。とりあえずパスタを茹でて食べ、もう一度寝ようかなと考えていると、わが家のパソコンを直しにババさんが来る。「まあ、今日はもう余裕ですから」と鼻歌まじりにパソコンに向かい、ちょっと肩ならしにとポストペットなぞ入れてみる。かわいいネコが画面上にあらわれ、トモコ大喜びで、ババさんは「快調快調」とためしにメールを送らす。が、そのまま帰ってこない。あれれ、おかしい。やはり最初の予定通り BBS の接続からしますか、カシャカシャ、どうだ! じゃーん。見事つながりました! なんだやはり今日は快調ではないか。もうこれでBBSにガシガシ書き込めますよ、いや良かった良かった。ん?

 ああっ!! トモコさん、ケンタロウさん、これを! えっなになに、なん…うわあ!! なんじゃこりゃああ!!……

 というわけで、私達は早々と電脳世界から撤退することになってしまいました。いや別にそれほど大袈裟なもんではないんだけれども、しばらくは現実世界での闘いに重きをおきます。みなさんホンマすんません。それでは本日はこれくらいで。

小川顕太郎 Original:2000-Aug-10;