京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > Diary > 04 > 0620
 Diary 2004・6月20日(Sun.)

チャ

 タクヤくん & マホさん来店。昨晩、名古屋でモッズ系のイベントがあり、タクヤくんはそのイベントにノーザン DJ として招かれて参戦、マホさんはそれに同道して、二人で朝まで暴れてきたのださうだ。

「なかなか凄かつたですよ、盛り上がり。最初はノーザンなんてうけるのかと不安だつたけど、みんなアクロバットとか凄くやるんですよ。今、名古屋のノーザンはあついですよ」と、言ひながら、タクヤくんは昨晩の写真を見せてくれた。なるほど、みんな踊りまくり、アクロバットやりまくりだ。しかし、このやたらと写つてゐる男は……タマイくん!

「あァ、ボクが呼んだんですよ。そしたら来てくれて」

 うーむ、横浜からわざわざ参戦か、タマイくん。気合ひ、入つてゐるなァ。ちなみに、タマイくんのダンスが格段に上達してゐて、タクヤくんは度肝を抜かれたさうです。ベッチ来店といふか、私がオパールに来た時には、すでにタクヤくん & マホさんと盛り上がつてゐたのだ。今日のベッチの格好は、この間のチカーノ・ギャングスタから一転して、着物にストローハット。みなみ会館の勝新特集上映に舞台挨拶で来てゐた中村玉緒を観に行つてきたからだ。ベッチの TPO の弁へ方には、いつも感心させられます。

 タカハシくん来店。タカハシくんは職場では宮崎弁を全開にしてゐる、といふ事なので、どんなものか少し喋つて貰ふ。と、「チャ」を多用するんですね、宮崎弁ッて。たとへば、「暑い!」といふのは、「あつッチャ!」と言ふのだ。私はすぐにアラレちやんやラムちやんを思ひ浮かべたのだが、案の定、みんなにさう言はれる、とタカハシくんはウンザリ顔であつた。

 うーむ、今日はこの辺で。バイチャ!

小川顕太郎 Original: 2004-Jun-22;