京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > Diary >

Blog Navi

Text by 小川顕太郎
2006年02月04日(Sat)

泣くな!
etc

 ババさん来店。「みのもんたの番組でやつてゐたんですけど、夫が、認知症になつた妻を殺してしまつた事件があつたらしいんです。」

 ニンチショウ?

「うーん、痴呆症のことですよ」

 ああ、さうか。さうだつた。分かりにくい言葉ですね。…それで?

「夫は自首して、執行猶予がついて釈放されたんですけど、その何日か後に自殺してしまつたんです。…で、その夫の名前が“カジ”といふんですよ」

 おお! 「半落ち」!

 ウメドン来店。目を潤ませ、鼻をグズグズいはせて、顔を強張らせてゐる。もしかして、泣いてゐるのか? 一体どうしたんだ? また、誰かに虐められたのか? 誰に?

「さ……」

 さ? …サコさん? サトウさん? それとも…

「さ…、さむい」

…さ、寒いくらゐで泣くな!!!

 ま、今日はこんなんで勘弁を。

Comments

コメントしてください




保存しますか?

※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)を加えてください。お手数をおかけします。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafeopal.com/mt/mt-tb.cgi/622

Trackbacks(このページを参照しているページ)