京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 99 > 1207
 Diary 1999・12月7日(TUE.)

発熱す

 発熱した。急激な気温の冷え込み、5 時間もぶっ通しで一晩中ノーザンで踊り狂った体力的な疲れ、加えて昨日のイベントによる精神的なダメージ、が重なった故だと思われる。頭が割れるように痛いので、今日は大事をとって休もうと考えていると、タイラから電話。タイラも発熱したそうで店を休みたいとのこと。先を越されたか! 仕方ない、店に行きますか。どうか忙しくありませんように。

 しんどいのでタクシーに乗って店へ。タクシーの運ちゃんが「今からお店ですか? 今日は忙しいですよ〜。人がたくさん街に出てるし。稼ぎ時ですなあ。」と話しかけてくる。う〜ん、そうか。忙しいのかあ、と思いながら店につくと、見事にお客さんがいない! カウンターにポツンとババさんが座っている。ああ、よかった。ってほんとにいいのか! こんなことで。

 客もいないし、しんどいしで早めに店をしめる。明日は大丈夫かなあ。

小川顕太郎 Original:2000-Dec-8;