京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > Diary > 03 > 0311
 Diary 2003・3月11日(MON.)

リラクゼーション

 Romanza にてカット。マツヤマさんと、「アディダスのウルトラスターの復刻されたやつを買つたんですよ」「へえー、でもやつぱりボクはアディダスならイタリアだなあ。色違ひを揃へてゐるよ」などといふ会話を交はしてゐるうちにカットは済み、さて髪の毛を洗浄することになつた。私が椅子に仰向けに寝て髪の毛の洗浄を待つてゐると、マツヤマさんが「突然ですが」と一言つぶやき、針のやうなもので猛烈に私の頭を突き始めた。わ! わ! わ! こ、これは! もしかしてチクリ先生? と一瞬狼狽へたが、すぐに私は事態を了解した。これはもうすぐ Romanza で始まる「リラクゼーション・コース」のひとつなのだ。私が少し前にマツヤマさんからその話を聞き、あまりに楽しみにしてゐる様子を見て、マツヤマさんがちよつとだけサービスしてくれたのだらう。多分これは、毛孔洗浄かな? 私はほとんど坊主頭に近いので、刺激がビンビンとくる。終了し、頭にローションのやうなものを付けられると、頭皮からスーっと何かが抜けていくやうな気がして、頭の中も幾分軽い。う〜ん、気持ちいい。これは、オススメです。

 オススメといへば、最近の私のヘビーローテーション・アルバムは BABY の「BIRDMAN」。いま流行りの南部モノのヒップホップで、これがまた素晴らしいのだ。実は私は、キャッシュマネーとかノー・リミットとか、南部といふかニューオリンズのレーベルはあまり聴いたことはなかつたのだが(あ、スヌープのノー・リミット作品は別ね)、こんなに格好いいとは。みんなが南部、南部と騒ぐ理由が、ちよつとだけ分かつたやうな気がした。オススメです。

 で、さらにいふなれば、今週末 14 日の金曜日はソウルサバイバーズ@コラージュなのであつた。私も、久々にお皿を回すのであつた。そんな、最近はヒップホップばかり聴いてゐるくせに大丈夫なのか? といふ意見もあらう。大丈夫。ちやんと、新しいネタは仕込んである。ちよつとだけね。やはりノーザンソウルは素晴らしいよ。KEEP THE FAITH !

小川顕太郎 Original:2003-Mar-13;