京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > Diary > 03 > 0211
 Diary 2003・2月11日(TUE.)

買い物

 マキさん来店。先日初めて大阪のヨドバシカメラで買い物をしたらしいのだが、マキさん的には不満があつたさうだ。

「だつて、お買い物をするワクワク感がちつとも感じられないんですよー」

 さうですか。でも、接客が全くないので、落ち着いて商品を選べませんか。

「えー! 私は接客をちやんとしてほしいですよー。電化製品の事とかよく分からないし。で、色々ときいてみたんだけど、返つてくる答へがあまりにもマニュアル化されてゐて、すごく興醒め。あれなら、少々高くても、私は寺町で買い物をしたい!」

 なるほど、それはさうかもしれません。

 本日は建国記念日であつた。

 そろそろ確定申告の準備をしなければならないのであつた。

 ……ま、今日はこんなところで。

小川顕太郎 Original: 2003;