京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > diary > 02 > 1030
 Diary 2002・10月30日(WED.)

5周年パーティ前日

 とうとう 5 周年パーティーが明日に迫ってしまった。私はロマンザに髪の毛を切りにいった。髪の毛を切り、さっぱりして、明日のパーティーに、というか、漫才に備えるのだ。マツヤマさんに、バリカンで綺麗に頭を刈ってもらう。うん、いいかんじだ。でも、これだけ髪の毛を短くすると、ちょっと寒いかな?

「ふ、明日になればもっと寒い思いをしますよ」とマツヤマさんが呟く。

 が、がーん!

 閉店後、最後の練習をする。ううむ、どうも悪達者になりかけて、最初の頃の面白さが感じられない。こ、これは、明日は客席が凍り付くかも。

 今日は明日に備えて、日記もこれぐらいで切り上げ、早く寝よう。(あ、レコード選ぶの忘れてた!)

小川顕太郎 Original:2002-Oct-1;