京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > diary > 02 > 0324
 Diary 2002・3月24日(SUN.)

パーマ

 ロマン座でストレートパーマをあてた。今回のは強力なやつで、ほんとに髪の毛がサラサラになった。その髪の毛で颯爽とオパールに行くと、ショウヘイくんがカーリーヘアーにしてきていた! その場に居たみんなに「なんでまた…」と呆れられたのだが、確かに、これでは二人で示し合わせてやったみたいだ。うーん、そんなつもりはなかったのだが。

 とりあえずミツギちゃんからは「似非くさい」と評され、トモコからは「まっすぐ過ぎて、鬘みたい」と言われる。人造毛にみえるそうだが、ある意味、これは強引に作った「ストレートヘアー」なので、人造毛だろう。いいじゃないか、黒人みたいで。鏝で伸ばして髪の毛をまっすぐにするのだ。黒人達はアイロンとかで伸ばしているみたいですが。

 明日からトモコが入院する。その準備で大童なので、今日の日記はここまで。

小川顕太郎 Original:2002-Mar-26;