京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > diary > 02 > 0824
 Diary 2002・8月24日(SAT.)

お盆休み日記

 ああ、しんど。もう日記なんか書く気がしないよ。お盆休みをとってもいいですか? と訊いたのに、何の返事もなかった。だから勝手に盆休みをとろう。

 …とはいっても、やはり何かは書くのであった。メモみたいな書き付け。しかも個人的なこと。どうでもいいこと。

 今最も観たい映画。もちろん『オースティン・パワーズ ゴールドメンバー』。今日から公開。で、ババさんもアキラ 28 もマキさんも観てきていやがる。さらにオイシンなんか先週に先行レイトショーで観ているし、私の妹はもっとはやくに試写で観たそうだ。ケッ!

 今最も聴きたい(欲しい)CD 。ダズの新作『This is The Life I Lead』。ああ、聴きたい聴きたい聴きたい。多分大型店に行けば 1780 円くらいで買えるはずなので、行けばいいのだが、行けない。時間がなくて。実はお金もなかったりする。

 今最も買いたい本。副島隆彦の新刊。『属国日本論を越えて』ともう 1 冊、なにか法律関係の本が出ているみたいなんだけれど、こちらも本屋に行く時間がなくて買えず。お金もないんだったか?

 今最も読みたい本。…なんでもいいから、この 500 冊か 1 千冊かしらないけれど、読まずに積み上げてある本の山の中から、読みたい。でも時間がない。速読法でもやるか?

 今最も欲しい靴。アディダスの「マーシャルアーツ」。テコンドー用のスニーカーらしく、靴ひもがなく、靴底が薄くて、そう、ダンスシューズみたい。これで踊ったら良さそうだ、と、隣の靴屋で手にとって眺める。1 万円か…・。きつい。

 さすがに来週は篆刻教室に行かねばならないし、次回の演サバ用の曲も選ばなくてはならない。が、とにかくまずは仕事か。うーん。

 お盆休みが欲しいです。

小川顕太郎 Original:2002-Aug-26;