京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 01 > 0708
 Diary 2001・7月8日(SUN.)

管 直人

 本日は日曜日だというのに、平日以上に暇でした。昨日は結構繁盛していたので、この落差はあまりにも不思議だ、何かあるのでは、と藁にもすがる思いで勘ぐると、ありました。河原町三条に管直人が演説に来ていたのです。おかげで三条のところに大量の人が集まって壁が出来、三条より上には人が来られないようになっていたのです。実際トモコが三条より下に買い物に行こうとしても、人壁のせいで行けなかったし、三条より上には人通りがなかった、という。なんとかしてほしいものですなあ。

 管直人は、「これからの日本は子供の数が減って、修学旅行生も減っていくから、代わりの観光客として、京都には外人をじゃんじゃん呼びましょう! そのための法律整備を目指します!」とか演説していたようです。じんじゃんとね。

 そういやあ、日本にはじゃんじゃんと不法入国の外国人が入ってきているようですねえ。出稼ぎしたり、ディズニーランドに行ったり、ピッキング強盗をやったり、人さらいをやったりしているんですね。

 今度のワールドカップでも、ドーっとやってきますよ、不良外人。フーリガンとか。怖いですねえ。京都でも自衛隊を出動させて訓練とかやらないかな。だいたい日本は不良外人に対して甘いよ。もっとタイやマレーシアやシンガポールみたいに、終身刑とか死刑とかムチ打ちの刑とかやればいいのに。そうすれば、外人がじゃんじゃん来ても、まあ安心。法律の整備って、そういう事ですよね、管直人さん。え、違うって? それは失礼しましたー。

小川顕太郎 Original:2001-Jul-9;