京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 00 > 0629
 Diary 2000・6月29日(THU.)

フットサル2

 今日はフットサルの 2 回目。F. C. オールナイターのメンバーは、イワサキくんが欠席で代わりにベッチが参加。前回は体調が悪くて応援をしていたトモコも参加するという素晴らしい顔ぶれ。もう最初から勝負を投げているとしか思えない。

 それでもキャプテンのオイシンは、相手チームの動きを読んで作戦をたてたりと奮闘。土下座までして「みなさん、聴いて下さい! こうきたら、こう、で、こう動いて下さい! お願いします!」と叫んだりしたのだが、他のメンバーは、つまり私とかは、「へーい」「ははは」「いやーん」と全然聞いていない。負ければこの後の打ち上げ代を全額負担しなければならないオイシンは、暗い顔をしながらも、試合中は獅子奮迅の活躍。なんとハットトリック! 1 人で 3 点も得点した。さすがキャプテン! 男前! と声援がとぶなか、試合は 3 対 14 で終了。我々は完敗した。イエーイ!

 試合終了後の打ち上げは終始なごやかな雰囲気。疲れて食欲のあまりない人も無理をして大食する。打ち上げ代も前回の 2 倍かかって、「歓びも 2 倍じゃ、われ!」と雄叫びをあげるオイシン。ううん、なんのためにフットサルをしているのか分からなくなってきました。

小川顕太郎 Original:2000-Jun-31;