京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 00 > 0204
 Diary 2000・2月4日(FRI.)

改装まであと3日

 ホシザキの人と値段の最終交渉をする。交渉担当はトモコ。私はその場にいなかったのだが、周りの人々が青ざめる程の激しい「泣き落とし」合戦だったらしい。で、結果は? 出来るだけの事はした、して貰った、が、予算はオーバーといったところ。しゃあないか。ちなみにトモコはホシザキの人に「社長!」「ママさん!!」と呼ばれた事がいたく不満の様子。変な呼称を使わずに、普通に名前で呼んだらいいのに。オガワさん、と。

 ヤマネくんはここ 15 年ほど風邪ひとつひいたこともなく、虫歯もなく、それどころか親不知を抜いた時に医者に「歯型をとらせてくれ」と言われた程の立派な歯。大量にいる親戚中に病気で死んだものはひとりもいないという素晴らしさ。健康かつ長寿かつ酒豪。世の中にはこういった人っているんです。

 それに較べて病弱なアキラさん。またしてもダウン、入院をしていたのだが、本日無事に退院してオパールに戻ってきてくれました。貢ぎ物の日本酒つき。イエーイ! アキラさんは病み上がりにもかかわらず、コラージュ、メトロ、とクラビングに行く。う〜ん、弱いのか強いのかよく分からん。世の中にはこういった人っているんです。

 ベッチからカルロス・サウラ監督の『フラメンコ』を借りる。これは観たかったやつなので嬉しい。ありがとうベッチ。今度はフラメンコでもやりますか。

小川顕太郎 Original:2000-Feb-6;