京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 00 > 0203
 Diary 2000・2月3日(THU.)

クルージン2000

 今年に入ってから 2 回目のクルージンだが、前回に引き続き落ち着いたものだった。しかし、ヒロキくんもトモコも病み上がりだったので、かえって良かったかもしれない。それでも夜の 11 時頃にはそこそこの賑わいをみせ、恵方巻きを食べたりしました。元サウンドインポッシブル & 変わった缶ジュース収集家 & 男気美容師のマツヤマさんも、わざわざ家にレコードを取りに帰って、お皿を廻してくれる。ついでながらマツヤマさんは変わったレコード収集家でもあるのであった。

 ヤマシタさんに久しぶりに会う。妹のトヨちゃんが、本日ブラジルに移住したそうだ。ブラジル人と結婚する予定だとは聞いていたが、そうですか、移住してしまいましたか。なにかと大変でしょうが、末永くお幸せに。いつか遊びに行きたいものです。

 弟子オイシン働く。とりあえずキッチン内で忙しく立ち働くための必須品として帽子を被らせたのだが、見事に似合っていない。その姿を見るだけでお客さんが大笑い。ううん、いいのやら悪いのやら。

 それにしてもヤタくんが痩せたように感じたのは気のせいだろうか。とりあえず、がんばっていきまっしょい。

小川顕太郎 Original:2000-Feb-5;