京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 99 > 1025
 Diary 1999・10月25日(MON.)

ワイルドパーティー

 みなみ会館にラス・メイヤーの「ワイルドパーティー」を観に行く。素晴らしかった! 確かにこれは「ファスタープシィーキャット、キル! キル!」に並ぶ傑作だ。という事はマイフェイバリットムービー・ベスト 10 にはいるという事だ。29 日の金曜日まで、20 時 40 分からのレイトショーでやっているので、オパールファンの人は万難を排して観にいってほしい。

 映画についての詳しい事はいずれレビューで書くつもりなので、パンフレットについて書くと、これがまたしてもトホホな下らないしろもの。頼むからもうちょっとマシなものを作ってくれ。それとミルクマン斉藤はもう文章書かないほうがいい。対談などで本人を見るかぎり、人は良さそうだし、映画の知識も豊富そうだが、書いてる文章ははっきりいってカスです。紙の無駄。もっとマシなもの書ける人は掃いて捨てる程いるはず。頼むよ、ホント。

 深夜に管理人がわが家に訪れ、パソコンの調子をみてくれる。申し訳ないことです。こうやって色々直して貰ったり、ソフトをいれてもらったりしていていつも思うのは、要するに新しい機種を買えば全てアッというまに解決するのではないか、という事。管理人も「その通りです」と断言する。その通り、なのだよな。その通りなんだけど、はあ、ガク。誰かオパールにパソコンを寄付してくれないかなあ、比較的新しいやつ。

 とりあえず、前よりは良くなった状態にしてくれて、管理人は帰っていった。日本語変換ソフトも飛躍的に良くなった。で、この日記はその新しい日本語変換ソフトで打っているので、変換方式などが多少違って、いささか戸惑っております。でも嬉しいや。ワーイ。

小川顕太郎 Original:2000-Oct-27;