京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > Diary > 05 > 0329
 Diary 2005年3月29日(Tue.)

Oちゃんねる

 書くことがないなァ……。さういへば、この日記がアップされるのは4月1日が過ぎた頃だらうから(て、いふか、いま4月1日だし)、みんなすでに今年のオパールサイトのエイプリルフールネタは了解済みだと思ふ。さう、オパールサイトが大幅にリニューアルされ、2ちゃんねる風の巨大掲示板サイトになつた、といふネタであつた。もちろんいきなり当日(4月1日)だけ掲示板サイトにしても、ほとんど書き込みが集まらなく不体裁だらうから、事前の準備が必要である。といふ訳で、約3週間ほど前から密かに掲示板サイトは作られ、オパール周りの何人かで書き込んでいつて、当日になつてバーンと出す、といふ手筈になつてゐた。で、私も書き込むやう協力を求められたのだが、何を書いていいのやらサッパリ分からない。正直言つて、私は2ちゃんねるの面白さがあまり分からない人間なので、どうやれば面白くソレ風になるのか、よく分からないのだ。

 ちなみに、このエイプリルフール用の巨大掲示板は、ほとんどオイシンが作つたやうである。オイシンの暴走振りが面白すぎる! と、ババさんは呵々大笑してゐたけれど、確かに私もオイシンのまるで水を得た魚のやうな活躍振りに、アホや…と大いに失笑 & 脱力したのであつた。いや、オイシン、なかなかイイよ。やはり適材適所、といふ事はある。バカとハサミは使ひやう、といふ事もある。今年のエイプリルフール(四月バカ)の功労賞はオイシンに決定だ! おめでたうー。

 それはともかく。せつかくの一世一代の晴れ舞台にたつたオイシンに、私もなんとか協力してやらうと、色々頭を絞つてみたのだが、やはり、よー分からん。なにか良いアイデアはないものか。うううーむ…

 キター━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

 うそ。やはり書くことがありません。

小川顕太郎 Original: 2005-Apr-2;