京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > Diary > 03 > 0617

 

 Diary 2003・6月17日(TUE.)

WC

 本日は福井の HOLLY'S といふ所で、WC がライブを行つてゐるはずだ。WC。ブリブリのウエッサイ・ファンクにのせて、男くさいラップを聴かせる MC で、私も大好きなアーティストのひとりである。

 その WC の初の日本ツアーが決まつた、と聞いた時、私とトモコは、店を休んででも必ず行かう! と騒ぎあつたものだが、いざツアー概要を見てみると、札幌、横浜、名古屋、福井…となつてゐる。大阪や京都には来ないのか! 来ないんだよねえ、これが。この中で、一番近いのは、福井、か。しかしなんで福井で…と思つたのだけれど、どうやら福井にはヒップホップシーンがあるらしいのだ。噂だけで、よくは知らないんですが。で、いちおう福井公演を仕切つてゐる SLACKER といふ所に電話をかけて、詳細を尋ねてみたのだけれど、案の定、WC の単独公演ではなく、ヒップホップイベントに WC が出演する、といふ形で行はれるらしい。まあ、さうだらうな。WC の出演時間は真夜中で、イベント自体は 2 時半〜 3 時くらゐに終はるやうだ。ううむ、こりゃ、行くの、無理かな。誰かが、ローライダーでも持つてゐたら、それに乗つて繰り出すのだが、車さへ、ない。ハシモトくんが、仕事で使つてゐるダンプなら出してくれるとは、言つてくれたのだけれど…。

 とにかく、なぜだか行きがかり上、WC のライブの宣伝をオパールですることになり、トイレにポスターを貼つたり、フライヤーを置いたりして、どうしやうかなあーと悩みながら本日を迎へた訳だけれど、やはり、断念。残念。

 なかなか、思ふやうには遊べませんなあ。

小川顕太郎 Original:2003-Jun-19;