京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > diary > 02 > 0317
 Diary 2002・3月17日(SUN.)

はっさくさんの夢

 はっさくさんが次のような夢を見たそうだ。夢の中でオパールに行くと、なぜかオーくんがカウンターの中に入って働いている。ケンタロウさんとショウヘイくんは? と尋ねれば、オーくんが答えて云うに、変な宗教の人が店にやってきてケンタロウさんと口論になり、それを止めようとしたショウヘイくんが、その宗教の人にボコボコにされた、と。はっさくさんが事態に驚き、狼狽えていると、店の奥からトモコが出てきて、「まあまあ、そんなに心配しなくても大丈夫。だってこれは夢だから」と言い、その言葉を聞いたはっさくさんは、そこで目を覚ましたという。

 このはっさくさんの夢を聞いたワダくんが、「がーん! はっさくさんはそんなにショウヘイくんの事を…。ボクはチームポー事件以来、はっさくさんのファンだったのに…」と絶句してしまった。……なんだかよく分かりませんな。

 そういえば、東京で個人タクシーの運転手の人が、お金を盗られた上に殺され、自分のタクシーのトランクの中に詰め込まれて放置されていた、という悲惨な事件がありましたね。ヤフーニュースで読んだのですが、その記事にも、この被害者の人の実名と住所が載っていました。まったく、いい加減にしてほしいものです。家族の人達は、たまったもんじゃありませんよ。これで犯人が少年だったら、犯人の名前や住所は伏せられる訳でしょ。あーあ、ハリー・キャラハンが登場しないかな。日本なら必殺仕事人か。犯人も、被害者になったら、きっと名前と住所が載るだろうしね。

小川顕太郎 Original:2002-Mar-19;