京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

BBS 過去ログ 401〜450

550

毎度ながら、サラテク 8 の愚直な感想

DJ MOJI  1999/10/06 (水) 01:49
http://www.tky.3web.ne.jp/ ̄shortcut/

ここでの「実力」「営業」を、当時の私は「実体」「情報」と読みかえていました。
何か実体があっても、それがそこにあることが誰にも伝わらなければ、それは存在しないも同然。となると、「知られる」ことこそ「存在する」ことじゃないのか、というバークリー的な立場に近づきます。
〈コネを使ってうまくやるのも実力のうちといえまいか〉というのは、その意味では、「情報も実体のうちといえまいか」ということになります。

いまの私があらためてサラテク 8 を読むと、上記のような把握は主に哲学的なレベルの話で、社会的なレベルが落ちていることに気づきます。
〈“いい”という基準が相対的〉とあるように、ここでの「営業」は、「実体」に対する「情報」といった中立的なものという以上に、ある「価値」基準をプッシュする、という意味を含んでいます。
それが解説では、〈手前勝手な技術=実力ではなく、様々な価値観の間を自由に行き来できる技術〉と表現されています。

これらすべてをひっくるめた「技術」=「テクノ」は、まさにインターネットによって現実化したと私は考えています。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

549

おもしろすぎ

エリ  1999/10/06 (水) 01:45

ホーンティングのレビュー面白すぎ。
絶対観に行きたくなくなって良かったです。
続けざまにレスすみません。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

548

こっぱずかしいですわ。

エリ  1999/10/06 (水) 01:39

BBS に書き込んでからお話するってのもはずかしいもんですが、
そういうことでもないと話ができないのも事実。
2000 年 4 月から 2000 円札が発行されるそうですが
なんか、あんまり便利な気がしないよ〜〜。
私は YAMADA & MATSUO の NEON の FLYER 作っているものです。
別に友人ってのを否定しているわけじゃないんやけど、、(笑)
クルージン行きたいけど、、オリーブのったから人多そうですよね、、
外に出たら寄ってみたいと思っています。

baba さん>オフィスキラーみないんですか?
良かったですよ。コンパクトにキモいとこはキモくって。
初めの名前出るでからがまれにみるかっこ良さだったと思います。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

547

Re: テレタビトーク、久々。

サトー  1999/10/05 (火) 21:21

マキさん、はじめまして!

> そしてキッズステーションは CS やスカパーで見れる
> 子供番組ばかりのチャンネルです。週に 2 回も
> テレタビーズが見れるかと思うと、うふふ。


キッズステーション、10/7 から
もくようびの朝 8 時ですねー。
目が光ってないテレタビをみるのはじめてで、
楽しみでございますわ。

最近 CS で山本富士子とか京マチ子ばかりみている:サトー

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

546

「片づけ」に思ふ

BABA  1999/10/05 (火) 17:13

確か、ベネトンが昔、キャンペーンをやっていたと思うのですが、不要な衣料品をアジア、アフリカの難民に送る、というのはどうでしょうか? 恒常的にそのようなボランティア? をやっているところもあるようです。台湾に送る、というのもアリかな。
アジア・アフリカの方々が、ポール・スミスやヴィヴィアン・ウエストウッドでキメて食糧配給の列に並んでいる、というのもステキな光景だと思うのですけど。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

545

テレタビトーク、久々。

マキ  1999/10/05 (火) 00:29

トモコさん、えっと、今日のテレタビ(うちで見れるのは「テレビせとうち」)はポーのスクーターに、ラーラが乗りたがって貸してもらうっていう回でした。
ポーはクーターが大好き、ってナデナデするのがとってもかわいいの!
そちらでやってるのより少し遅れてるのかしら。
そしてキッズステーションは CS やスカパーで見れる子供番組ばかりのチャンネルです。週に 2 回もテレタビーズが見れるかと思うと、うふふ。

あああー、またこの話ですね。えへ。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

544

「ナイト・カフェ化」に思ふ

BABA  1999/10/04 (月) 21:18

ところで 9 月 29 日の店主の日記で、クラブ潰しの話題がありましたが、

「9 月 28 日オンエア、日本テレビ「今日の出来事」での湾曲されたレインボー 2000 の報道について」
http://www64.tcup.com/6407/dekigoto.html

…という掲示板があることをを、この間リンクをはっていただいた 01 さんの掲示板で知り、さっそく見に行きました。なかなかステキな議論が繰り広げられています。ボクは「レインボー 2000」は行ったことがないし、日本テレヴィなんて何十年も見たことがないので、どうこう、ということもないのですが、クラブつぶしはヒタヒタと近づいているような雰囲気ですね。戦前の暗い時代を思い出します。ウソ。そろそろボクもドクター・イーヴルに 1000000 ドルを払いたい気持ちでいっぱいです。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

543

Re: 9933

管理人  1999/10/04 (月) 18:06

Au ralenti さん、こんばんは!
お越しいただきありがとうございます!

> もうすぐ、10000 突破ですね、おめでとうございます。

というわけで、めでたく 1 万ヒット達成いたしましたが、はたと考えるに管理人は毎日 50 回くらいアクセスしているし、聞くところによるとオガワトモコさんは、毎日 25 回くらいアクセスしているらしいので、実はそんなにたくさんの人がアクセスしているわけでもないんですね。はっはっは。
それはともかく、「サラリーマンテクノカット 8」は明日公開です。しかもレビュースペシャル、BABA さん、ヤマネくん夢の対談「ホーンティング最高!」も掲載予定。乞うご期待! いや、「サラリーマンテクノカット 8」はともかく、「ホーンティング最高!」は期待しないでください。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

542

ひさしぶりっす〜

おいしん  1999/10/04 (月) 13:04
http://oida.pos.to

OPAL な皆さん、世界のみなさん、こんにちわ! おいしん@貧困です。
岐阜での中日優勝祝勝会も無事終わり、京都に舞い戻って来ました。
本日 OPAL 行きますね、ちょっと久しぶりやなあ。
岐阜土産も持っていくので、お楽しみに〜。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

541

9933

Au ralentimacaroon@24h.co.jp  1999/10/04 (月) 10:13

お早うございます。
なななんと、アクセスカウンターが 9933 と指しているではないですか。
もうすぐ、10000 突破ですね、おめでとうございます。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

540

Re: さむい〜

店主  1999/10/04 (月) 07:32


> なんかあったかいもの飲みに行きますネ。

カオリさん。
私は基本的に夜しか居ませんが、気にせずガンガン来て下さい。ヒロキくんかタイラ、もしかしたらネコがおりますので、よかったらイジメテやって下さい。では。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

539

Re^3: 祝 ご結婚

店主  1999/10/04 (月) 07:27


> 主催者が言うのもなんですが、なかなか楽しいパーティーだったと思います。

ほんとにお疲れさまでした。周りに細かく気を配りつつサッサと指示を出す様と、白いネクタイに、マエダくんのサラリーマン魂を感じました。
またオパールにも来て下さいね。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

538

Re: オリーブは

店主  1999/10/04 (月) 07:20


> どうもお気に召されなかったようですね…残念。

いやいや、別に気に食わなかったのではないのですよ。ただ、あれは褒めすぎでしょう。何にも知らない読者は「京都ってなんて凄いところなのだろう!」ってカン違いしてしまいますよ。あんまり幻想の安売りはいけません。そういう意味での「詐欺みたいなもの」ですから。別にウガタくんが悪意を持って書いたとは全然思っていません。

> もうオパールとロマンザには二度と行きません!!

店主日記の文責はすべて私にあります。だからロマンザには行ってあげてね。


> オリーブ本誌は編集部から届くはずなのですが、もう到着していますでしょうか?

いえ、まだ届いていません(10 月 3 日現在)。楽しみにしています。ではまたクルージンで。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

537

反省文

上仲  1999/10/04 (月) 01:07

店主夫妻、オパールスタッフの皆様、BABA さん。
昨日(10 月 2 日)は、泥酔して大変ご迷惑をおかけして、
申し訳ございませんでした。
反省しております。以後気をつけます。
すみませんでした。(合掌)

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

536

Re^2: 祝 ご結婚

前田憲芳  1999/10/04 (月) 00:38

★顕太郎さん&トモコさん
本日はお忙しいところアオキ君&ギモトさんのご結婚 2 次会パーティーご来場下さりホントにありがとうございました。
主催者が言うのもなんですが、なかなか楽しいパーティーだったと思います。
アオキ・ギモトの 2 人はもちろん、恩沢くん高橋くんも喜んでましたよ。
それではまた!

http://www2.odn.ne.jp/ ̄cap81320/PGooFf!/

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

535

さむい〜

カオリyummy@eb.mbn.or.jp  1999/10/04 (月) 00:37

Betch 氏
見聞食みました。
ホントにオパールメニューが入ってた!
ありがとうございまーす。

店主氏
秋らしくなってきたし、
オパールには
アッサムティーがないらしいですが(しつこい)
なんかあったかいもの飲みに行きますネ。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

534

オリーブは

ウガタ  1999/10/04 (月) 00:33

とても頑張って書いたのですが、
どうもお気に召されなかったようですね…残念。
もうオパールとロマンザには二度と行きません!!









というのは冗談ですが、ほんとに騙そうとかバカにしてる気で
書いたのではないのですよ。そんな気だったらもっとガチンコで
書き殴りますよ、誰だって。
ただ、愛が足りないのかもしれないですね。
それだけは申し訳ございません。
今度のクルージンにまた行く予定です。
オリーブ本誌は編集部から届くはずなのですが、
もう到着していますでしょうか?

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

533

Re: 祝 ご結婚

オガワトモコ  1999/10/03 (日) 04:01

イワモトさんこんにちは

> ギモトさん・アオキくん おめでとうございます!
> この場をお借りして…

必ずお伝えしますね。

> 最近、月日をズッシリ感じてしまいます……ハガキ届きましたか?

届きました。でも私にはちょっと意味をとりかねる所がありまして、また近いうちにお会いできたらと思っております。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

532

Re: 目撃 2 !

オガワトモコ  1999/10/03 (日) 03:53

こんばわんば!

> オパールの店主さんと奥様と見ました!!
> 店主さんは踊り狂ってらしたんですね。

ほんとお恥ずかしいかぎりですが、私たちには GS 危険曲というのがございましてそれがかかると何が何でも踊り狂わねばならないのです。ちなみに「メラメラ」以外の危険曲はカーナビーツ「モニーモニー」、オックス「オックスクライ」等があげられます。昨夜はすっかり油断しておりましたからやられました。
ではまたお立ち寄りくださいね。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

531

Re: ピーター可愛かった!

オガワトモコ  1999/10/03 (日) 03:24

ニャゴビッチさんいつもありがとうございます。「薔薇の葬列」良いですね。

> そうそう、ラストのところは、ちょっと、サンタサングレの
> お母さんが死ぬとこを思い出しました。


あーあなるほど! (ネコ風)それにしてもサンタサングレにはむちゃくちゃ泣かされたのを思い出しました。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

530

Re: はあー。(ため息)

オガワトモコ  1999/10/03 (日) 03:05

マキさんおひさしぶりです。
最近 BBS でもお見かけしないと思っておりましたら、そんな過酷なお仕事に従事されていたとは、、、。

> 新企画もおめでとうございます。いい企画だにゃあ。

ありがとうございます。企画は目白押しですのでどうぞご期待ください。

> キッズステーションでテレタビーズの放送が開始されるとか。めでたいですな。

キッズステーションて何だか知らないのですが、これはもうほんとにめでたいですね。ちなみにいま私が好きなのはディプシーがテレスコープを覗く回です。ポウの鼻息のすごさに気絶しそうになります。斬新。

> なのに、私が今度オパールに行けるのはいつのことやら。はあ。

おまちしております。お体気をつけて。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

529

祝 ご結婚

Iwamoto  1999/10/03 (日) 02:37
http://www4.justnet.ne.jp/ ̄vortex/

ギモトさん・アオキくん おめでとうございます!
この場をお借りして...

この間、plaid 行きました。
タイラさん、どうもです。
友達が紹介されていた人をじっくり見ると…なんとイシザキさん。
世間狭いですねぇ。

最近、月日をズッシリ感じてしまいます……ハガキ届きましたか?

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

528

Re: 本日出没宣言。

ネコ  1999/10/03 (日) 02:18

akira さん、世界の皆さんこんばんは。ネコです。

> 今日はアメリカ帰りのお友達とオパールの前で待ち合わせ。

今日一緒にいらしてたかたですね。なんだか雰囲気が普通のひとと違うと感じたのも納得。

> ネコさんの突撃レポート楽しく拝見させてもらいました
> 今度は「これはウマイ特集」やってください。

どうもありがとうございます。ご希望のお店があれば綿密な計画‥ではなくいきあたりばったりで突撃します。

> でも一般庶民でも食べられるものにしてくださいね。

みそ汁とご飯と魚の骨はやはり庶民の食べ物ではないのですか…にゃー

> それでは今宵、オパールで。

というかさっきお見送りしたばかりです。なんだかまぬけだな。にゃあにゃあ。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

527

目撃 2 !

アキ  1999/10/03 (日) 01:36
http://osaka.cool.ne.jp/discophile

こんばわんば!
前にフリーペーパーを置いていただいたアキといいます。
今日(昨日か?)の朝、メトロ(の階段)で、
オパールの店主さんと奥様と見ました!!
トランソニック来てらしたんですねぇ。
日記も読みました。私は演奏のこととかはよくわからないのですが
すごい楽しかったです。
水本さん常盤さんも最高だったし!!
店主さんは踊り狂ってらしたんですね。
ほんとおもしろいイベントでした。
それでは! (シャロームやめたらしいので)

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

526

明日。

takechi  1999/10/03 (日) 01:03
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/gb3/c-ape/dc.html

こんばんは。
baba さんは今頃(土曜深夜)オパールでしょうか?
僕は今日出勤とあいなり行けませんでした〜。
日曜日に立ち寄ります。ではでは。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

525

本日出没宣言。

akira  1999/10/02 (土) 17:55
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/5408/

オパールのみなさん世界のみなさんこんにちは。
病み上がり娘、アキラでございます。
今日はアメリカ帰りのお友達とオパールの前で
待ち合わせ。ウキウキ。
ネコさんの突撃レポート楽しく拝見させてもらいました
今度は「これはウマイ特集」やってください。
ネコさんはさぞかし舌がこえているでしょうから(笑)
でも一般庶民でも食べられるものにしてくださいね。
それでは今宵、オパールで。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

524

Re: 一度行ってみたいカフェオパ〜ル

店主  1999/10/02 (土) 15:58

> 駐車場ってあるんですか?

オパールの駐車場というのはないんですよ。でも周りには結構あります。路駐はやめたほうがいいと思います。京都は駐車違反にメチャ厳しいですから。すぐやられますよ。ではでは、来店お待ちしております。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

523

Re: 目撃者。

店主  1999/10/02 (土) 15:53


> すぐ傍らをすれ違ったのだけれども、お二人はワタシには気づかずじまい。

見られていたのですね。なんか知らんが私達二人の目撃報告って結構あるのです。そんなに変な格好はしてないつもりですが。そして目の悪い私はいつも目撃者に気付かずじまい。ああ、不利な闘いだ!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

522

Re: 突撃ガイド

BABA  1999/10/02 (土) 14:00

zumi さん、こんにちは!

> しかし、同業者を紹介するとは、太っ腹ですね(笑)

いや、ほんと。

> ネコのイラストは BABA さんが描いたんですか?

実はそうです。(Internet Explorer 推奨です。)
で、昨日店主夫婦はメトロへ Fantastic Explosion & New York を聴きに行かれ、もう親の仇を取るかのように踊り狂っておられましたので、今頃はまだ昏睡していることと思われます。どうやら日記が遅れているようですね。危うし! 毎日更新!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

521

Re: 枝雀可愛かった!

BABA  1999/10/02 (土) 13:53

nyagobitch さん、こんにちは!

> けんたろうさん、ともこさん
> 「薔薇の葬列」見てきました。ありがとうございました!

若干、解説を加えておくと、nyagobitch さんは 9 月 29 日にオパールに来店され、翌日まで有効のみなみ会館招待券をゲットされ、それを使って「薔薇の葬列」をご覧になったというわけです。
ちなみにワタクシも「ドグラ・マグラ」を見に行ったのですが、もう目の前が真っ白になるくらい抱腹絶倒のシーンの連続だったのですが、みんなどうして笑わないのだ! 笑いに厳しすぎるゾ! 「薔薇の葬列」はレイトに移ったので、そのうち見に行かせてもらいます。首を洗って待っていてください>みなみ会館の人

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

520

Re: しかし OPAL のソファーって気持ちいいですね〜♪

ネコ  1999/10/02 (土) 04:59

キャンディさん、世界のみなさんこんばんは。ネコです。

>「狂った果実」は、私もかなり好きです。ていうか
> あのへんの映画‥
> なんか「シネマ」ってかんじですよね。 もし自分が
> そのころ青春送ってたとしたら、絶対湘南住んじゃってた
> くらいハマってたと思う。


「狂った果実」をとった中平康の映画では「危いことなら銭になる」がむちゃくちゃおもしろくてオススメだにゃ。
定年後の計画として湘南に住んで、サーフィンでもやろうとかんがえています。にゃあにゃあ。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

519

Re: これは励ましのお便りです。

ネコ  1999/10/02 (土) 04:45


> ネコさんガイドお疲れ様。

どうもありがとうございます。次回も楽しみにしていてください。

> ああっ、コーヒーのみたくなってきた。

ご要望があらば自家用ジェットで出前コーヒーを淹れに参上するにゃ。(当然六曜社)

> 大阪の方は? イイ店ないですか?

実は出不精であまり探索しておりません。すいません。ぜんぜんアドバイスになっていませんが、ガイドブックの類いで「これはうまそうだ」というオーラを発しているところにいくといいと思います。にゃあにゃあ。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

518

Re: 突撃ガイド

ネコ  1999/10/02 (土) 04:43

zumi さん世界のみなさんこんばんは。ネコです。

> こんにちは! 六曜社突撃レポート、面白かったです。

どうもありがとうございます。次もがんばるにゃ。

> オパールのマッチはどんな感じなんでしょうか。

オパールには残念ながらオリジナルのマッチはありません。でもひみつのグッズが存在するかも…
余談ですが、たばこの火をつけるのにをつかっていると、お客さんから火を貸してほしいと言われたときに咄嗟に出せずにこまることがあります。にゃあにゃあ。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

517

突撃ガイド

zumi  1999/10/02 (土) 01:40
http://www.tky.3web.ne.jp/ ̄shortcut/

こんにちは! 六曜社突撃レポート、面白かったです。
しかし、同業者を紹介するとは、太っ腹ですね(笑)
六曜社の、手描きテイストのマッチはかわいいですね。
オパールのマッチはどんな感じなんでしょうか。
ネコのイラストは BABA さんが描いたんですか?

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

516

一度行ってみたいカフェオパ〜ル

t@2-たつ坊  1999/10/02 (土) 00:46

デザインカフェからきました〜
名古屋に住んでるんですけど今度何とかしてオパールに行こうかと思います。
楽しみにしてます可愛がってる自分の車でドライブがてら遊びに行こうかな
と思ってるんですけど駐車場ってあるんですか?

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

515

ピーター可愛かった!

nyagobitch  1999/10/02 (土) 00:26

けんたろうさん、ともこさん
「薔薇の葬列」見てきました。ありがとうございました!
ピーター、めちゃかわいかった。
笑うとこもけっこうあって、ひとりで笑ってました。
なぜみんなあんまり笑わないのでしょうね?
そうそう、ラストのところは、ちょっと、サンタサングレの
お母さんが死ぬとこを思い出しました。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

514

これは励ましのお便りです。

カオリ  1999/10/02 (土) 00:07

ネコさんガイドお疲れ様。

最近私はネコ氏と違いビンボーで
おいしいコーヒーものんでないなぁ。

ああっ、コーヒーのみたくなってきた。
おそるべしネコ氏の文章力。

大阪の方は? イイ店ないですか?

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

513

はあー。(ため息)

マキ  1999/10/01 (金) 23:29

久方振りに、オパールの皆さん、世界の皆さんこんばんは。
流されるままに仕事がきまり、忙しくて夜の記憶の無いマキでございます。
テレホーダイを無駄にするくらいの爆睡加減です。
昨日、仕事で 1 億円ほどお金を動かしました。虚しい。動かすだけだからね。

その間に店主殿のお誕生日だったとかで、おめでとうございました。
遅ればせながら…ですけど。
新企画もおめでとうございます。いい企画だにゃあ。
キッズステーションでテレタビーズの放送が開始されるとか。めでたいですな。

なのに、私が今度オパールに行けるのはいつのことやら。はあ。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

512

Re^2: 2 巡目!

管理人  1999/10/01 (金) 23:25

BABA さん、こんばんは!

> 二巡目は良いのだけど、番号が 500 以降は付かないんですね。

いや、ホンマ。困っております。それはともかく、明日は夕方までに更新したいなあ、と思っております。よろしく! 日曜は夜の更新。さーて。ボクも「マトリックス」を見にいかないと…。そろそろ空いてきたのでしょうか?

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

511

ついに検索エンジンにひっかかる!

管理人  1999/10/01 (金) 16:15

世界のみなさんこんにちは! 2 ヶ月経ってやっとこさ「infoseekhttp://japan.infoseek.com/」の検索にひっかかるようになりました。えらいぞ infoseek 。Yahoo JAPAN は人力で登録しているみたいなんですが、いつまで経っても登録されない。フン! こっちからお断りでい!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

510

Re: 秘密企画って?

BABA  1999/10/01 (金) 14:26

takechi さん、世界のみなさんこんにちは!

> baba さんもやはり夜?

夜です。土曜も仕事だ〜す。
昨日、メトロに田中フミヤを見に行ったらタイラくん、イシザキくん、ヒロキくんらオパールスタッフ勢ぞろいであった。で、ワタクシは田中フミヤを見ずに帰ってしまいましたが、どーだったんでしょ。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

509

Re: 2 巡目!

BABA  1999/10/01 (金) 14:21

サトーさん、世界のみなさんこんにちは!

> あっという間に 2 巡目ですね〜。

二巡目は良いのだけど、番号が 500 以降は付かないんですね。うーむ。書き込むたびに「お。500 番ゲット!」とか喜ぶ人がいて良いかもしれませぬが、なんとかした方がいいんぢゃないか? >管理人さま

> こちらは核事故で電車が止まっております。

おお。飛行機も怖いが、原発はもっと怖いですね。お気をつけください。ピカッときたら、サッと伏せる。それはそうと「ネコ・ガイド」おもろいです。カフェのサイトでよその喫茶店を紹介するなんて…。カフェ・オパールの内部のドロドロが反映しているとお見受けいたします。今後に期待。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

508

しかし OPAL のソファーって気持ちいいですね〜♪

キャンディ  1999/10/01 (金) 08:25
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/3950/

先日は、店主様にお会いできて、嬉しかったです。
前に行った時は、トモコさんの素敵な笑顔で
緊張がほぐれた事を思い出し、
店主夫婦共、お会いできた。って、けっこうラッキー
なのかしらん‥って思ってます。
別々にお見かけしましたが、さぞかし似合いの二人なのでは?
そのままパリのカフェにもっていって
座らせたらさぞかし絵になるだろなー(勝手な事いってすいません)

>ネコさん
石原慎太郎をお読みになるのですね。シブい。
「狂った果実」は、私もかなり好きです。ていうかあのへんの映画・・
なんか「シネマ」ってかんじですよね。 もし自分がそのころ
青春送ってたとしたら、絶対湘南住んじゃってたくらいハマってたと思う。。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

507

Re: お誕生日♪

店主  1999/10/01 (金) 06:47


> おめでとうございます。

ありがとうございます。ちなみに私は 1969 年うまれ。ブライアン・ジョーンズが死んだり、奥崎謙三が天皇にパチンコを打ったり、田淵が阪神に入団したり、柄谷行人がデビューしたり、缶コーヒーが発売されたりした年なんですね。えっだからどうしたって。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

506

秘密企画って?

takechi  1999/10/01 (金) 01:46
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/gb3/c-ape/dc.html

こんばんは。週末京都ですので、オパールにもぶらりと参ります。
今度こそは店主さまにごあいさつを。
あ、でも、夜の部でないといらっしゃらないかな。
baba さんもやはり夜?
イラストレーター 8 教室を夜カフェでやってるなんて!
秘密企画も何か気になります。ん〜。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

505

目撃者。

ソバ  1999/10/01 (金) 01:05

本日夕刻六時四十分頃、心斎橋 ACTUS の前を通り過ぎるにフと脇に目が行き、ステキな帽子を被ってああよくお似合いだ、キレイな人だナ、と思ったらナント、オパール店主夫人、トモコさんであられた。ビックリ!!
あわててその背後にスッと寄り添う男性のお顔を見ると見覚えのある長髪にアゴ髭でやはり店主さま!!
すぐ傍らをすれ違ったのだけれども、お二人はワタシには気づかずじまい。それをいいことに(?)立ち止まって振り返り、お二人の後ろ姿をしばしお見送りしてしまった。そうか、今日はオパールは定休日。オフをたのしんでおられたのだ。
明日からまたお店、ガンバッテください。
次にオパールでお会いできるのをたのしみにしています。
今度こそきちんと、店主さんにご挨拶させていただきたい、です。
では、また!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

504

2 巡目!

サトー  1999/10/01 (金) 00:51

世界のみなさんこんにちわ〜
あっという間に 2 巡目ですね〜。

こちらは核事故で電車が止まっております。
明日の風向きが気になります〜。
むむ。いつのまにか危ない範囲が 10km に拡大しております。


▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

503

Re: 帰郷です

管理人  1999/09/30 (木) 20:00

おいしんさん、世界のみなさんこんばんは!

> 我が最愛の中日ドラゴンズが優勝間近なので実家に帰ります〜。

お。そうなんですね。ところで阪神はどうなったんでしょうか? (←世事にうといヤツ)しかし、なんでドラゴンズが優勝間際だったら岐阜に帰らなあかんのでしょう? そういうもんか?

さて。実はこの掲示板は 500 発言が上限で、ボチボチ最初の発言が消えていっております。しかし皆様方の素晴らしい書き込みが電子の彼方へ消えていくのはいかにももったいない、ということで過去ログを見ることができるようにいたします。明日の更新でトップページの左下の隅っこにリンク貼っておきます。よろしくお願いします。

いよいよ明日、ひみつ企画がひみつのヴェールを脱ぐ! あっ! そんなところまで!?

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

502

Re: BABA さん、多謝!

BABA  1999/09/30 (木) 19:10

nyagobitch さん、こんばんは!

> BABA さん、今日は本当にどうもありがとうございました。
> 教えて貰う前にもっと勉強しとけって感じですよね。。。


あー、いえいえ。実は昨日、カフェ・オパールで「2 時間でおぼえるイラストレーター 8J & PDF 講座」が開かれていたのでした。サイバーカフェ。しかし昨日は夜中までお客さんがたくさんいてビックリ。がんばっておくれやす。

あ、そうそう、いよいよ明日、ひみつ企画が公開されるとのことですが、何時くらいに公開されるのでしょうか? 気になって眠れません>管理人どの

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

501

帰郷です

おいしん  1999/09/30 (木) 11:39
http://oida.pos.to

OPAL な皆さん、世界の皆さんこんにちわ
我が最愛の中日ドラゴンズが優勝間近なので実家に帰ります〜。
帰ってきたら岐阜の土産&店主の誕生祝いを持ってきますね。
あとは岐阜の名産品情報をゲットしてしクニトモさんと戦わなければ。長浜には負けんぞ。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ