京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > レビュー >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年01月17日(Tue)

はっさくさんのベストテン 識者の映画ベストテン

さて長きにわたりお楽しみいただいた…いただきましたよね? …いただいてない? …いただいたということにして、「2005年映画、識者のベストテン」の大トリを飾りますのは、はっさくさんです。では、また来年!(やるかどうかは未定ですが、そのつもりしといてくださいませ! サイト管理人)

はっさくさんのベストテン

  1. 『チャーリーとチョコレート工場』
  2. 『カンフー・ハッスル』
  3. 『ミリオンダラーベイビー』
  4. 『フォー・ブラザーズ』
  5. 『パッチギ!』
  6. 『やさしくキスをして』
  7. 『ALWAYS 三丁目の夕日』
  8. 『海を飛ぶ夢』
  9. 『Be Cool』
  10. 『君に読む物語』

 改めて数えたところ、今年映画館で観た映画は22本でした。ほとんど消去法で10本選び、映画を観た後に感じる幸せや満足の度合いで順位をつけています。

 ぼんやりしている間に見逃した為ベストテンには入れられませんでしたが「Ray/レイ」や「ロング・エンゲージメント」は後からDVDで観てやっぱり映画館で観たかったなあと思った映画です。

ワーストワン『NANA』

『NANA』のハードルは、私には飛び越えることもくぐり抜けることもできませんでした。それにしてもNANA人気はすごいですね。某命名相談サイトで「生まれてくる子は男の子なんですけどどうしてもナナってつけたいんです! どうしたら良いでしょうか。」と言うのがあったとか。(余談)

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ