京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > パワーズイタリアンダイアリー >

サブメニュー

検索


カテゴリー

2012年04月24日(Tue)

Parisより 旅行

全世界のCafeOpalファンのみなさま、こんにちは。Power@Parisです。

ミラノからTGV(列車)で8時間かけてパリにやってきました。8時間ってすごく長いのですが、値段は片道35ユーロしかかかりませんので、文句はありません。

残念ながら天気があまり冴えず雨が時々パラパラと降りますが、風があるおかげでしょうか、延々と降り続けることはなく、しばらく経つと晴れ間が見えてきます。そんな不思議な空模様です。ミラノから来てみると、毎度の事ながらパリは大都会です。人が多いし! 物価も高いし!

皆様ご存じの通り、パリはパンが極めて美味でございます。昨日の朝、近くのカフェで食べたクロワッサンなんてもう、しばらく記憶に残り続けるおいしさでした。私は本当のことを言うと全然パン好きではなく、むしろパンなんて好んでは食べないのですが、昨日適当に頼んで食べたあれは、すごくハイレベルで驚きました。外はさっくり、中はもちもち。優しいバターの風味がふわーっと立ち上がってきて、口の中でダンスするのです。しあわせ。

たーだーしっ! コーヒーがまずいまずいまずいまずい。カフェオレもイマイチと感じました。せめてこれくらいはイタリアに軍配をあげさせて頂きます!

パリの街を歩いていると、なつかしのスターバックスがありました。入って「今週のコーヒー」を飲むと、なぜか懐かしさで一杯になりました。ドリップでいれたコーヒーを長らく飲んでいなかったものですから。

フランス語をちょっと勉強したせいでしょうかねえ、ちょっとパリの街が明るく見えますです。それではみなさま、au revoir!!

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ