京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > パワーズイタリアンダイアリー >

サブメニュー

検索


カテゴリー

2012年01月05日(Thu)

一時帰国直前 旅行

日本は、和歌山電鉄貴志駅のスーパー駅長の「たま」(12歳)に、「ニタマ」(1歳)が部下として配属されたというニュースで持ちきりのようですね。一方私は、あと数時間後に迫った出発に向けて、カバンを詰めているところです。

本当のことを言いますと猫よりは犬の方が好きなのですが、そんなことは良いとして、今回はドバイ経由で日本に帰ります。エミレーツという航空会社で、色々なところから聞くところによると、この会社は評判が高いそうです。しかし問題は、いかんせん遠いということ。ミラノ→ドバイに6時間。ドバイ→日本に9時間30分もかかります。遠すぎ! 時間かかりすぎ!

これが休暇ならば、ワクワクして楽しいんでしょうけれど、日本←→イタリアの移動って、もう、単なる出張みたいな雰囲気になってしまっていて、高揚感に欠けるんですねえ。とはいえ、ホームである日本に帰るのは決して嫌いではなく、なんとなく温かい気持ちになってしまいます。/P>

1日後には日本です。日本に帰って何をしたいか? という問いは、日本で何を食べたいか? と深く深くつながっています。寿司、ラーメン、そば、うどん。。。ベタですが、やっぱりこれらは食べたいですねえ。(まだ朝の8時30なのに、お腹が空いてきました。) 季節柄、おせちもちょっと食べたいのですが、これは無理かも。「くわい」を長い間口にしていないので是非食べたいんですが。コリッ噛んだ後にほんわりと広がる苦み。。。ああ、クワイ! 僕を待ってておくれ!

京都に滞在するのは1月の3週目からなんですが、もちろん、OPALにもお邪魔いたします!店長と元店長とトモコさん、また後ほど!

今朝のMusic:JILL SCOTTとThe RootsのYou got me

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ